見出し画像

初・豆乳プリン作ってみました

今日は豆乳プリンを初めて作ってみました。

画像1

材料は豆乳、卵2個、素焚糖です。

画像2

写真はめちゃくちゃピンボケしてますが、豆乳200mlと素焚糖50mgと卵2個を煮詰めている所です。

画像3

煮詰めたものを茶こしで濾しながら容器に注ぎます。

画像4

容器に入れたものにアルミホイルで蓋をして、布巾を敷いたフライパンで蓋をして湯煎すること15分。

さらに10分ほど放置します。

画像6

その間にカラメル作りです。

画像7

出来上がったプリンに

画像8

カラメルをかけて完成!

初めてにしてはなかなかの味でしたが、若干固まりきらず滑らか過ぎました。

今度はもう少し固めのを作りたいですね😆




P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?