見出し画像

秋田県初の首相誕生へ

今日は自民党総裁選がありましたね。

菅 義偉(すが よしひで)官房長官(71)が新総裁に選出されました。

秋田出身の私としては同郷の菅さんが新総裁に選出されたのは素直に嬉しいです。

しかも秋田県初の総理大臣になるわけですからね😃

地元・秋田での盛り上がりは凄まじいらしいです(笑)

自民党初の「無派閥・非世襲」の総裁ということで期待したいものです。

また、奥さんが静岡市出身なので、静岡市では初のファーストレディー誕生で盛り上がっております。

何にせよ良い政権を築いて頂くことを願っております。

そして秋田が活気づくと嬉しいな〜😃

P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?