見出し画像

男鹿梨が届きました

秋田の実家から「男鹿梨」なる梨が届きました!

画像1

秋田県の男鹿半島で栽培している梨です。
「なまはげ」で有名な所ですね。

さっそく開けてみました。

画像2

めっちゃ大きいです😳

画像3

左が普通の梨、右が男鹿梨です。

男鹿市は北東北最大の和梨の生産地で、寒冷地のため病害虫対策の農薬が最小限で済み、甘味の優れた梨を作るための好適地だそうです。

知らんかった😅

気になるお味ですが、とにかく甘い!
そして瑞々しい!

芳醇でございます🤤

機会がありましたら是非お試し下さい😃



P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?