9/5 VS横浜DeNA

勝 又吉
S    R.マルティネス
負 エスコバー

木下雄介選手の追悼試合。絶対に勝たなければいけない中でよく勝ってくれました。
ナイスゲームだったと思います。

中日ナインは背番号98を背負って戦っていましたが、横浜ナインも「98」を帽子に書いて試合に望んでくれました。
山崎康晃選手が言い出してくれたようですが、相手チームにも思いが伝わっていたようです。

投手陣は先発のロドリゲスから、田島、祖父江、又吉、ライデルと無失点リレー。
ピンチを招きながらも絶対に点は与えない、絶対に勝つという気迫が伝わってきました。

決勝点となったのは福留選手のタイムリー。やはりベテランは頼もしいですね。
その後の京田選手のタイムリーの後、ベース上で気持ちを吐き出していたのはグッと来るものがありました。

絶対に絶対にこの試合だけは勝ってくれと思っていただけに、本当に嬉しい1勝でした。今年のベストゲームになるかもしれません。

明日からは広島との3連戦。
勢いを失わず、連勝していって欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?