令和6年9月5日 若武者賞(S3) 予想
昨日の戸塚記念は蓋を開けてみれば素質の違いでサントノーレの圧勝。
それの振り返りはまた後ほどやるとして、今週の川崎競馬はやたらとやる気である。今日も重賞番組が組まれているではないか。
いや、えー・・・知ってはいたけど見てしまった俺の負けということでいっちょ噛みしてみますか。
どうやら若武者賞というレースは名前の通り、2歳の若いこれからを担う馬たちが覇を競い合うレースのようだ。
8頭立てのメンバーをざーっと見てみると、ベアバッキューンがちょっとダントツで強そうで、どうやらその相手探しといった構図。
そりゃあ2歳馬なんて何が起きてもおかしくはないけど、ひとまずベアバッキューンには逆らわずに予想してみます。
◎④ベアバッキューン・・・デビューから1度もハナ譲らずスピードの違いで突き放してダントツで逃げ切るレースを続けている。多少相手強化されるが1500mに距離延長しても素質の違いを見せる。
○③ヤギリケハヤ・・・デビューから減量騎手が乗って51キロの軽量を活かして前々勝負。前走はスタート出遅れが完全な敗因。内枠からスッとスタート決められれば。
▲⑧プレミアムハンド・・・前走は惨敗も出遅れから流れ乗れず。ダメージが残るような内容のレースでもないし、川崎のほうが競馬はしやすいはず。
✕①レッドサラマンダー・・・前半は急かさず最後方から。展開には左右されるが、経済コースで脚をタメて、継続騎乗でこの馬の仕掛けのタイミングを熟知する鞍上が好勝負に持ち込む。
△⑤ファイアトーチ・・・森泰斗騎乗で人気を集めるも、重い印を打つにはちょっとパンチ力に欠ける印象。評価を下げてみます。
三連単 ④ー③⑧①ー③⑧①⑤ 9点
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?