見出し画像

Next.jsで個人サイトをリニューアルする(その1)

1年が終わり、新しい1年が始まろうとすると個人サイトをリニューアルしたくなってきます。
大して更新もしておらず、アクセス数もほんのわずかですが、心機一転リニューアルしてくなってきます。
リニューアルしたら更新するようになるのではないか?と思います。

今回のリニューアルのポイントは

  • Next.jsを使ってみる

です。

Reactを使ってみたかったので、Next.jsを選択しました。
Next.jsは下記の書籍を買って勉強しました。

バージョンの違いはありますが、公式のドキュメントも充実してそうなので、調べながらやれば大丈夫そうです。
とはいいつつも、初めてのNext.jsなのでシンプルなサイトに。

がんばって作っていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?