24/03/29 送別会2 どらやき,バッセン,マック

この日は休み。しかし、最後の業務を行うため少しだけ出勤。
昨日、送別会をしてくれたメンバーにどらやきを受け取ってもらう。少し高いどら焼き。
たまたま教員もいて、最後の挨拶もできた。握手をしてくださり、こういう別れ方をしてくれるってとても良いなと思えた。よろしくではなく、お疲れ様の握手。それ以外にもいろんな意味が含まれていと思う。

夜は、20時くらいから同僚とカレーを食べたのち、バッセンに。
先日も一緒にバッセンに行った同僚である。
自分は100円だけ入れればOKな機器に、200円入れて数回打っていた。球数は100円と同じようだった。
もちろんバントを混ぜたりした。ウルフカットの店員の視線を感じた。少しあったかい気候だからか、前回より人が多かった。

そのあと、23時過ぎにマックへ。コーヒー飲みながら2時間くらいは話していただろうか。仕事と関係のある事、ないこと、プライベートなこと、好きな作家のこと、本のこと、その他も色々話した記憶がある。良い時間であった。
2杯目のコーヒーを頼もうとすると、レジには、ドライブスルーで注文を!と手書きで書かれた紙があった。
私は、店を出て歩いてドライブスルーの注文口から頼もうとしたが、お車に乗ってお願いします、と言われる。車で来ていることが前提なのか、と痛感。

結局、同僚の車に乗って、ドライブスルーよりコーヒーを注文。
そのまま職場の昔の校舎を見に行った。
環境的(制作設備も)にはこちらの方が良いなと、同僚の話を聞いていて思った。単純にスケールの大きななものも作れるようだった。

自宅まで送ってもらい、ご挨拶。ここでも、握手。始まりの握手もいいけど、終わりの握手もいいなと思える一日であった。感謝である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?