24/03/28 送別会

3月いっぱいで退職。この日は年度末で忙しいなか、同じ研究センターの教員、同僚らがありがたいことに送別会を開いてくれた。
ちなみに私は芸術系の大学院でデジタルなものづくりの技術的な業務を行っていた。

今年に入ってから、職場の方々と距離感が近づくようになり話す機会も増えたので、この環境から離れることは寂しいといえば寂しい。でも仕方ない。

送別会というか、飲み会自体あまり得意ではなく、その理由は自分が下戸なこと・酒の場が苦手なこと、だったが、ここの職場の飲み会は毎回楽しめた。自分も下戸と言いつつ、5年に一度くらいのペースで飲む梅酒を3月末は連日飲んだり(おいしいから飲めるが、正直何のために飲んでいるのかわからない)。

仕事はせずに、この夜に行う飲み会だけは参加したい、と思ったが、そんな環境はない。
だけど、それくらい楽しいのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?