見出し画像

2024.4.14 対藤枝 2-0 〇 三ツ沢

こっちは試合内容の記事です!フリ丸が見たい!という方は⇩こちらの記事を見て下さい!

それでは試合内容についてやっていきましょう!
とは言ったものの、大体はXの方でつぶやいてしまったので
まずはそこから。

福森のキックの素晴らしさは言わずもがな。J2の生態系を破壊していってる感じですね。


でもセットプレーだけじゃなくて、こういう追い越す動きとかもさぼらないし、守備の弱さってのもスピードが足りないだけでタイミングよくボールを奪ったりするのは実は上手いんじゃないか?と思ったり。

Xのポストは以上!
試合については、試合前にハマプレなどで翔さんが語っていた「反対サイドのシャドーに当てる」動きに注目していましたが、正直そういうプレーは少なかったと思います。これは藤枝さんのハイプレスが長時間効いていたから、なのかなと思いました。こっちのGKイチ君の所にボールが来ると必ず9番の選手が全速力で飛んでくるし、前線から中盤から徹底して走ってたのは凄かった。これが(リスペクトを込めて)うっとおしい。ゆえに近く、もしくは同サイドの縦にしか目がいけなかったのかもしれない、と思いました。

そして同じくハマプレで和田さんが言っていた「ボールを持ってる選手へのサポートの徹底」ですが、これは出来たから耐えられたのか、足りてなかったのかは正直分かりません。試合内容自体はもっと自分たちの時間を増やさないといつか失点しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤした時間帯がありました。

しかし今一番大切なのは、勝ち点を稼いでいくことです。その中で改善点を見つけ、阿吽の呼吸でプレーできるまでもっていく。負けながらそれをやってたら去年の二の舞で降格しちゃうんで、そこは勝ちながら、負け試合を引き分けに持っていきながらチーム作りをしていく必要があると思います。そういう意味では今日の試合は良かったよ。潮音とガブの試運転が出来たのは次につながると思うので。

そういうことで、次は強敵長崎!その次は天敵秋田!!嫌な相手が続きますが、みんな押しのけて俺たちが昇格する!!そういう強い気持ちで頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?