見出し画像

2024.4.7 対いわき 1-1 △ 三ツ沢

二日連続Jを見に行きました!サッカー最高!Jリーグ最高!!
しかし正直疲れましたな。でも楽しさの方が勝ってるから行けるんですよね。これで勝ってくれてたらwどっちも引き分けだもんなぁ。

桜がきれいな三ツ沢でしたね!花見酒といきたいところですが運転するのでお茶~。

さすがにアルティメットまでは行けなかった。。。家にあるシール全物使ってれば、あるいは!まぁいいか。これで私もスーパーフリマラーということで。

この日はいつもよりはちょっとゆっくりな到着だったのでグッズを買ったりフリマラー検定受けたり昼食でハングリータイガーのハンバーグ弁当食ったりしてたらあっという間に試合開始時間になっちゃいました。
それでは写真でGO!


円陣!

まずは今節初スタメンだった村田透馬選手の特集を!
ガンガン前に仕掛けるドリブルが特徴で、守備はこれから発展途上って感じでしょうか。


相手をかわして
ドリブルドリブル!!
おらおら!!


クロスは惜しかった
相手の背後のスペースを突く
更に突破!
切り替えしてパス
いくぞいくぞー
ほらいった!!
これ入ってたらヒーローでしたね

初先発ですがWBってのは守備も必要。監督のインタビューにはスピードのある対面の選手への対策でWB起用したとのことでしたが、攻撃にインパクトを残しながらも守備で2失点に絡むという結果に。これも経験!次に生かしてもらいたい!(しかし四方田監督は失点に絡んだ選手次の試合外しがちなのが気になる。。。)


それでは得点シーンにいきます!

翔さんのメモリアル横浜FC1000ゴール!!!!!
ベテランの活躍が嬉しい今日この頃です!


こちらは三田ことタマちゃんのメモリアル横浜FC移籍後初ゴール!!!!!!!
ボランチではなくシャドーで試してほしい、と言ってきましたが
ボランチでも活躍してくれて嬉しい!

得点シーン以外でも少し。

守護神イチ!このセーブは素晴らしかった!しかし1失点目は油断というか思いがけないニアサイドへのシュートに反応が遅れたか。経験を積んでいくしかない!頑張れ!!


後半終了間際の怒涛の攻め(多分)でのユーリヘッド!ユーリのいない中盤が考えられなくなっている。黄色とかもらわないようにお願いします!


この日は不発だった福森の悪魔の左足。不発とはいえあと少し!という惜しい場面が多かったのは流石ですな!


写真は以上となります。
3連戦の3戦目、暑さもあり、スタメンを変えるのも一つの手だと思いますが、四方田監督はそうしないだろうな、とも思ってました。スタメンの信頼度が高いのかサブメンの信頼度が低いのか。。。(と思ったけど村田のスタメンとかタマとか出してたね。)市川とか見てて思うけど、やっぱり使っていかないとそこまで成長しないよなーと感じます。若手選手たち、出てきてくれ!!
あとは色々なサポさんたちも言ってますが、交代をもう少し早くしてもらいたい。相手の交代を見て対応するために交代している印象ですが、主導権を握るために先に動くことも必要だと感じます。ま、結果論ですけどね。

あとはそろそろ井上潮音ですよね。待ってるぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?