横浜FCサポの見るS.C.相模原対FC琉球

2024.3.17 S.C.相模原対FC琉球 0-0 GIONスタ

昨日の栃木戦は悔しい敗戦でしたね。欲求不満でふと思い立ち、相模原まで車を飛ばして六反(レンタル中)、石井、竹重、田代、瀬沼たちに会いに行ってきましたよ。試合自体は0-0で玄人好みな試合でしたが(汗)思い出を残しておきたいと思います。

なぜそこに田代!!スタメンフル出場でしょうが!!

開場まで1時間ちょっと。競技場の駐車場に停めることが出来たので徒歩0分で到着でした。到着してすぐ目についたのはイベントに参加していた田代の姿でした。試合に出てる姿が見たかったよ。。。でも元気そうで何よりでした!

マスコットはいいな!

琉球のマスコット、ジンベーニョが丁度いい緩さで好きですねぇ。相模原のガミティ君は機動力がよさそうでどこにでも出てきてくれそうですね。動きも可愛いし、ぬいぐるみ買いましたぞ。

かわいいねぇ。

気が付いたら反対サイドまで行ってた二人。近くで見たかったわー。

上記のポストにはかわいいが詰まってるね。
と、ここまでマスコットブログ化してますが試合の方にいきましょう。

六反!


こぼれ球をキャッチしてすぐに、、、
パントキック!キックの精度の高さは相変わらずでした!
バックパス?か味方に当たったかしたボールに食らいつく!
近い所に弾いて
すぐに立ち上がって
すぐにスローイングでパス!
パンチング!
快征!もっとこっち!
触れなかったんじゃない、触らなかったのだ 枠を外れているのでな

試合終了!0封だ!!

六反の写真でした。もう一つ、相手FKを見事にセーブ→はじいたボールが相手外国人選手の足元に!→シュートを体に当てて防ぐ!というシーンがあったんだけどカメラから手を放していた瞬間で撮れませんでした。良い角度だったのに!

では続いて石井快征!

途中出場!11番似合ってるよ!
FKを任せられている快征!

連射のFKでした!元々鳥栖のユースあがりでドリブルに定評があった選手、という情報しか知らなかった自分。初めてプレーする姿を見ることが出来ました!横浜FCサポからしたら珍しいんじゃないだろうか笑

最後にラスト5分くらいで出てきた瀬沼!

琉球のFKのタイミングで投入!


倒れようがすぐに立ち、また走る!
ポストプレーで違いを見せていたセヌー!
ラストプレー近くで瀬沼にチャンスが!
クロスは無念、合わず。。。
キャプテンとして先頭に立つセヌー。

少ないですが瀬沼の写真でした。
こういう泥臭くとも踏ん張れるFWはすごくいいなぁ、応援したくなるなぁ、と思いました。

以上です!もっと得点が生まれてくれたら面白かったのも事実ですが(-_-;)
そこは六反のクリーンシートが見れた、ということで!

J3の観戦は初めてだったのですが、風が強すぎてサッカーにならなさそうだな、と思いながら見ていました。風の強さが強く印象に残ってしまったので、また普通の日に見てみたいなと思いました。



S.C.相模原は県リーグ時代に何度か見に行ったことがありまして、保土谷サッカー場とかどっかの学校のグラウンドとかに見に行きましたねぇ。ギオンスタジアムはまだバクスタが無い時代に高校サッカー見にバイクで行ったことがあります。


当時の自分のブログですが、2009年ですって。15年前かぁ。年を取るもんですわ。全社決勝を相模原とYSCCが闘ってるのね。どちらも今やJ3でプロとしてやってるわけで、時代を感じますなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?