見出し画像

2024.5.25 対甲府 1-2 〇 小瀬 

小瀬の正式名称はJITリサイクルインクスタジアムというらしい。でも小瀬スポーツ公園なんで、小瀬でいいや。

何度か来た記憶があった甲府ですが、調べてみたら2009年に一回来たことがあるだけでした。記憶って曖昧ね。当時の記事は⇩大したこと書いてないので見なくていいですw

前回の甲府は電車で来たので、今回は車で行っちゃえ!と考え無しに決めてしまいました。カーナビ通りにしか動けない自分の無謀さが、怖い。。。
まぁ何事も起きずに到着できたので良かったです(^^)」
X見てたら渋滞にはまった方が多かったみたいですね。津久井湖あたりで渋滞しましたがそこまでではなかったかな?休憩しながらゆっくり行きました!

2時間2分の道のりは3時間以上かかりました あれ?渋滞の影響受けてたの?

まぁよく分かりませんがマスコット劇場に間に合ったので終わり良ければ全て良し!です!

到着してすぐにヴァン君劇場を堪能しました。Xにはちゃんとした動画が出ていたのでそちらをご覧ください。綺麗に撮れてますから。自分は前の人の頭ばかり撮ってしまっていました(´;ω;`)

上手く撮れたのが少なくて。マスコットの写真は別記事にしようかな。

フリ丸あぶなーい!!


はい仲良し~
フリ丸からヴァン君にプレゼント!9月14日お待ちしておりまっす(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾って書いてある 尊い。。。


お待ちかねのフリケン、、、いやヴァン君もいるからマツケンサンバですね!

ここら辺の写真は次に回します!動画も撮ってるんですがカメラの調子が悪くとぎれとぎれになっちゃってて、期待しないでください。。。

その後は昼食にスタグル、タルタルチキン丼を食す。うん、旨い!(しいて言うならやっぱりお米かな。秋田であきたこまち食ってきた俺の舌は肥えているぞ!)
そうそう、グッズは色々買いました。

私のようなおじさんサポは積極的に欲しいと思ったグッズは買うようにしています。経済を回すのはおっさんだ!「考えるな、買うんだ!」とブルース・リーも言ったとか言わなかったとか。
そんな感じで欲しいもの積極的に買っています。ストレスによる爆買いの可能性もございます。

フリ丸を堪能し、スタグルに舌鼓を打ち、買い物も堪能した!それなら後は勝ち点3だ!とばかりにゴール裏に戻りました。

三平選手。怪我だったんですって。彼がいたらまた違った展開になったのかもしれませんね。

シュート練習見てたらケイジローの調子が良さそうに見えたので得点を期待しました!得点こそなかったけど攻守に効いてたと思います。でもやっぱ得点という結果が欲しいところ。室井くんにポジションとられちゃうぞ!頑張ってほし選手の一人です。

それでは写真と共に試合について書いていきますね。

凸凹コンビ?
今日の俊さん
練習で良いシュート打ってたケイジロー。次こそ!


「なんでマユゲついてんの?」と話していたとかいないとか


去年のような持ち上がってミドル、みたいなシーンが見られない潮音くん
実力のある選手なので心配はしてないけどゴールが見たいぞ!!
ララとガブに挟まれてもボールを離さず、最後はアダイウトンがゴール。すごいパワーだ

でもすぐに反撃をした我らが横浜FC!

中野のドリブルからのクロスに、、、
実は跳躍力が(も)凄いカプリーニがヘッドでゴール!!
どうしても枚数が多くなる福森の写真
 
いやマジで怖かったこの3人。でもウチの外国人選手たちだって凄いから
ガンガンシュートを打つララ 潮音くんにもこれくらいの積極性がほしい


そして待望の逆転弾が!!
ためてためて、、、
クロス!
決めたのは中野!ポストにぶつかってたけど大丈夫そうで安心!
喜びの笑顔!!
途中出場の室井!ボールを受ける位置が他の選手と違うのがパッと見て分かる
これは良いオプションになりそう いやスタメン奪取でも全然いいけどね!!
今後に期待!!
そういえば室井はHTのアップ中にスプリンクラーに囲まれて逃げてた姿が面白かったです
小倉の写真がちょっとしかなかった 残念無念!


かっこええ
キックがことごとくサイドを割っていた今日のイチ そういう日もあるさ
最後は時間稼ぎして
試合終了!!俺たちの勝ちだ!!


良い笑顔です 潮音くん早めの交代だったから怪我?とか心配したけど
歩けてるから大丈夫、かな?
仲良し2人組 ソロモン改造計画、なんてハマプレで書かれてたね
皆期待してるんだ 諦めるなんてもったいない!それがソロモン
小倉くんこれくらいしか写真撮れてなかった 
インタビュー明けで後から来た中野
かっこよ!
フリ丸顔デカくね?そんなことないか

最後にフリ丸チャントをお届けして終わろうと思います!最高か!


写真はこれで終了です!フリ丸の写真はまた明日にでも笑
試合中は声出しと写真撮るのでいっぱいいっぱいで、試合の流れとかポジションがとかよく分かりません!なので写真から雰囲気を感じ取ってもらえたら嬉しいです。

甲府さんは強かったです。最後まで気が抜けない感じ。でも外国人3選手が一人抜け、二人同時抜け、と最後には誰もいなくなってて、ウチはララが交代したけどガブとカプは最後までやり切ってた。その差ってのもあったんじゃないかと思ったりします。途中から元気いっぱいのアダイウトンとか出てきたら怖いもんね。

横浜FCとしては、先制されても逆転できた、室井と小倉のめどが立った、ソロモン改造計画発動中(ハマプレにて)これは今後も期待できると思っていいでしょう!潮音くんの復調にも注目していきますよ。彼はこんなもんじゃないから。あ、これ悪いフラグでしたっけ?(笑)

そんなこんなでホテルへ帰りました。アウェイで勝利して一泊して帰るってのは最高の時間の使い方の一つですよね!
で、ホテルに行ってちょっとベッドに寝転がったらうたた寝しちゃってさ、ほうとう食いに小作行きたかったのに寝過ごしちゃったんですよね。。。こんなことって。。。
仕方がないので近くのラーメン屋で味噌ラーメン食いました。美味しかったけどさ、地元の名物食べたかったわ。。。

次の日の予定はMARK ISみなとみらいでサイン会に挑戦するためにこんな感じに。

ほうとうは朝食で頂けたので満足でした!

サイン会の様子は次の記事に。ここまで読んでいただきありがとうございました!6月も遠征行くので楽しみたいと思います!!お疲れ様でした(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?