見出し画像

Tak & Chee Newsletter! Vol.8


いつもお祈りとサポートありがとうございます!

初めに1つ、

ニュースレターを引き続き読んで下さるかたは、ぜひこの「note」を「フォロー」して頂けたら嬉しいです。

いつも一人ずつリンクを送っているのですが、もしや迷惑でないか?とかリンクを送り忘れちゃった!とかあるので。。。

もしよければnoteのフォローよろしくお願いします。🙏


さて、この数週間、本当に濃厚なめぐみ時間でした!

出来るだけ時系列でお話ししようと思いますが、ちょっと前後しちゃうと思うので、ごめんなさい。

笹岡&小林ファミリー!

7月の初めは、神学校で大変お世話になった笹岡ファミリーと以前から繋がりのある小林ファミリーが来てくれました。


何時間も色んな話しをして、時間が足りないくらい。

笹岡ファミリーに至ってはもう一泊延泊してもらって、教会の話しや、ミニストリーが経済的に継続していけるために、ビジネスのたて上げ方などたくさん知恵をもらう事が出来て本当に助かりました!(経営危機なもので。笑)

アメージングチーム!

さて、テキサスからのチームが7/14-24まで来てくれました!
証が山ほどあります!
なので、少しずつ分けてシェア出来たら良いなあと思っていますが、とにかく、本当に祝福いっぱいでした。😆👍


こちらに到着したその夜から、家が賛美でいっぱいになって、私たちの新しいフェーズに突入したぞ!という実感が湧いてきました。

ざっくりどんな事をしたかを紹介すると

  • 善光寺へプレイヤーウォーク

  • ポップアップカフェ

  • ストリートミニストリー

  • 農家さんの畑のお手伝い

  • 地域の教会のサマーキャンプのお手伝い

  • 我が家に人を招いてバーベキュー

  • ローカルのケーキ屋さんとビジネスコネクションができたり

  • 刺青マッチョの方と温泉で友達になって夕食を食べながら福音を伝えたり、祈ったこともありました。😆

とにかく本当に色んな事があって、全部シェアできるか分かりませんが、神さまの素敵さに圧倒される毎日で、感謝でいっぱいです。


面白い事に、なぜか、いつもチームのメンバーよりも多くの人がいる錯覚をして全員そろっているのに残りのメンバーが集まるのを待ってしまう事が何回かあって、そんな時「背後でたくさんの人が祈ってくれているからかなぁ」と思いました。不思議な体験でした。

本当に皆さん、たくさんのお祈りとサポートありがとうございます!

Photos : @_josephineeeee

天倉Church公式スタート

という事で天倉Church公式スタートいたします!

色々悩み、祈り、相談したりした結果、僕らの教会は金曜日の夕方に教会として集まることにしました。

理由は

  • 聖書の安息日の「シャバットディナー」の文化からアットホームに自宅を解放して食事を共にする家族的な雰囲気の中で賛美と礼拝を共にする。

  • 他教会と一致や連携をしていきたいので、日曜日には他教会に仕えることが出来るように土曜、日曜のスケジュールを出来るだけ空ける。
    というのが主な理由です。

今回テキサスのSOZO Churchからの宣教チームにはたくさん励まされ、そして、特にリーダーの井藤Justinさんから教会たちあげのためのアドバイスや助けをたくさんもらって、本当に感謝しきれません!

それで、このテキサツからのチームへの感謝と敬意を表して、彼らが日本についた7/14日を天倉Churchの創設記念日とする事にしました。

実際はまだまだ小さくて3〜4人集まるくらいかもしれませんが、ワクワク期待しながら、ゼロから世界を創られた神さまと前進していく思いです!


お祈りください

  • テキサスへ帰ったチームの疲れが癒やされテキサスでのミニストリーが引き続き祝福されるように

  • ミッションチームと一緒に繋がりが出来た地域の人たちとさらに良い関係が深まっていけるように。

  • 地元のケーキ屋さんがケーキ作りに天倉コーヒーを採用してくれました!これからしっかり信頼関係を築きつつ、コーヒー/カフェビジネスの知恵が与えられて経済面でも成長できるように。

  • 7/29からオーストラリアからの宣教師家族が来てくれます。彼らの必要が満たされ、一緒に神さまの導きに聞きつつ祝福された宣教期間を送れるように。


サポーター募集

私たちのミニストリーに経済面で参加して下さり、定期的にサポートして下さる方を探しています。もちろんワンタイムサポートも大感謝です。
お祈りしつつ検討して下されば幸いです。

経済的サポートの為のフォームはこちら
https://forms.gle/tsHLrbqhLd9krJso7

SNSで素早く近況をお知らせしています

教会 instagram: aquila_church_japan
https://instagram.com/aquila_church_japan

Instagram: tak_and_chee_journey
https://instagram.com/tak_and_chee_journey

Podcast: Tak&Chee Journey
https://open.spotify.com/show/6pOmFYiwiDlyNhFx5ebkEs

Webサイト
https://achurchjapan.wixsite.com/achurch

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?