見出し画像

Tak & Chee Newsletter! Vol.16

(English here)
ハッピーイースター!
タケシは熱を出し寝込んでしまったイースターでした。
しかし、私たち、独立してどうにか一年守られました!
イエーイ!


天倉Churchのビジョンは
パウロを支えたアクラとプリスキラのように
"現代のパウロ" を「生み出し」「支える」事


ヒヤヒヤの一年間だったけど

毎月、支払い、税金に追われてヒヤヒヤしながらでしたが、
沢山の方のご支援本当に支えられ、
また、電気工事のお仕事を頂いたり、天倉Coffeeも少しずつ使ってもらえたり、一年やり通せて本当に本当に感謝です!
皆さん本当にお祈り、経済支援、励まし、ありがとうございます!

この一年間、一歩踏み出す先にすでに神さまがいて、一つ一つ守ってくれているんだなあと更に実感、体験する一年でした!本当に感謝!


「長野県のhi-b.a.集会に協力します!」

 中部地方の高校生伝道のために、hi-b.a.の働きに協力してhi-b.a.の集会を立ち上げていく事を前回のニュースレターに書きましたが、ニュースレターを発送するやいなや、その数時間後にある方から「hi-b.a.に協力します!」と連絡を頂きました!その方の教会にも招いてくださって、牧師先生も「大歓迎です!」と激励して祈って下さり、本当に嬉しかった!
さらに数名の方の協力を頂きながら、さっそく会場の候補を挙げて、良さそうな場所がだんだん見えてきました。
皆さんの背後の祈りの力をめちゃめちゃ感じています!

 祈りと言えば、、ある地元の高校1年生にhi-b.a.の事を話すと、「ずっとhi-b.a.が地元で集会を始めるのを祈っていたんです!」と言われて、以前からも祈りが積まれていたからこうして自分がここにいるんだなあと本当に不思議な思いになりました。
沢山の祈りに囲まれて「大丈夫!」という思いと同時に、気の引き締まる思いです。

 次の課題は、すでに関わりのある地元のクリスチャン高校生とのビジョン共有だと感じています。
さらに現地の協力者、協力教会、活動費の支援者、などが与えられるようにお祈り下さい!
活動費の支援をしてくださる方がおられたら、以下のリンクからお願いいたします!

hi-b.a.とは高校生と一緒に高校生に福音を伝える団体です。
詳しくはこちら → https://www.hi-ba.com/about/overview/


テキサスに行ってきます!

なんと、去年ミッションチームを送ってくれたSOZOチャーチが、「カンファレンスに来ませんか?」と私たちを招いてくれました!しかも、渡航費まで出してくれるというので、私たちテキサスに行くことになりました!

「教会開拓を始めたらもう海外に行く事は出来ないだろう」と思い込んでいたので本当に驚きの展開。
協力牧師たちにも連絡するとRooも一緒に行けるという事なので、天倉churchとして3人で行くことになりました。

また、SOZOチャーチではイクイップクラスというのがあるそうで、そのクラスで天倉Churchのビジョン日本で神さまがどんな事をされているかを話して欲しいという事で、60-90分のクラスで話すように頼まれました
日本への宣教に本当に関心を持っているのを感じて本当に嬉しいです!
ただ、英語で1時間もプレゼンテーションするのは初めてなので、ぜひお祈りください!

ミッションチームとのミーティング

もう一つ重要なのが、今年6月に来ることになっているSOZOチャーチのミッションチームとのミーティングです。
今年も、テキサスからチームが来てくれるという事でわくわくしております!わーい!
メンバーの多くが前回来たメンバーで、さらに新しく数名加わって11名ほどやって来るそうです。(我が家パンパン)
今回のチームの様子や、彼らの思いを直接聞く事ができるのでとても楽しみにしています。
今、ミッションチームは宣教のためのファンドレイズをしているそうなので、彼らの必要が満たされ、準備が祝福されるようにお祈りください!

(前回のミッショントリップの証し動画はこちら→ https://youtu.be/8gtWZRpHfUw )



最近の天倉事情

アダムとアリ

前回のミッションチームのメンバー「アリ」とそのご主人「アダム」が、訪問してくれました。
ちょうどスキーのインストラクターが終わり、農業が始まる前の間の期間だったので、京都観光へ連れて行ったり、信州観光にも連れて行ったのですが、やはり彼らの宣教マインドはいつもONで、どこでも、伝道、関係づくり、カウンセリング、バイブルスタディ、といった具合でミニストリーの毎日でした。(笑)そして、本当に毎日楽しそうで、何よりそれが印象的だった。
天倉Churchでも彼らの存在は本当に祝福で、特にアダムのみことばのシェアは恵でした。
今度はテキサスで会えるのが楽しみです!

大切な友達の結婚式

天倉Churchにいつも来てくれてるアンドリュウとカナミちゃんの結婚式がありました。吹雪の中、軽井沢のユニオンチャーチで360人の人が集まっての結婚式で、言葉では表現できない本当にユニークで愛が溢れる結婚式でした。
一人一人に配られたのは、彼らと彼らの家族や親友の証しや賛美が詰まった自作の本と、上田市が誇る我らのケーキ屋さん「パティスリー・プランソレイユ」のケーキ!参加する一人一人に手渡してくれました。
皆さんにも食べさせてあげたかった~。


祝宴の最後に天倉Churchの皆と会場の皆さんと一緒に賛美出来て、もはや賛美集会のような状態でした。

個人的に私たちにとっても大きなインパクトのある結婚式でした。長くなってしまうので、またその事もいつかシェア出来たらいいなと思います。


「必要」・「必要そう」なものリスト

いろいろな事が前進するごとに違った必要が出てきています。ぜひこれらの具体的な必要が与えられるようにお祈りください。また、リストの中で「使ってないから安く譲りますよ」というがあれば教えてください!

  • 7‐8人乗りの車- 車移動中心の地方で、ミッションチームの移動に加え、hi.b.a.に来てくれる高校生の送迎などがこれから必要になってくるので

  • 耕運機 - 作業時間、労働力の軽減、クワやスコップの手作業に限界を感じています

  • ノートパソコン - 会場でのプロジェクタ、移動中の作業などのため

  • ピンマイク3つ - ポッドキャスト、ネット配信などの収録のため

  • 大きめのコーヒーメーカー - 教会の交わり、集会、宣教チーム滞在中などに使用


ファンドレイズの報告

 先月は月額サポーターになってくださる方がさらに1名与えられ、現在18名になりました! 

現在
月額サポート額  合計 74000円 と165ドル  
月額サポート者数 合計 18名

2024年3/1-3/31までの ワンタイム献金サポート額 
合計 35000円

サポーターになってくださる方がさらに起されて本当に感謝です!
一緒に教会を開拓して下ってありがとうございます!
私たちの時間をさらにフォーカスしてミニストリーに注げるようになってきているのを実感しています!


天倉Church支援パートナー募集

天倉Churchのビジョンはパウロを支えたアクラとプリスキラのように"現代のパウロ" を「生み出し」「支える」事です。

月額サポート目標額35万円

教会に与えられたミッションに向かっていくために経済支援パートナーを募集しています。

5000円×70人=350,000円

​ 月額5000円のサポートパートナーが70人集まると継続的に教会運営をしていくことができます。

 以下のURLまたは、QRからクレジット振込ができます。
月額1000円から、​金額指定、ワンタイムサポートも可能です。
 お祈りしつつ検討していただければ感謝です。

https://achurchjapan.wixsite.com/achurch/support


SNSで近況を素早く

Instagram: @aquila_church_japan
Web: https://achurchjapan.wixsite.com/achurch

Spotify: 天倉Church Radio
Youtube:天倉Church Chunnel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?