見出し画像

Tak & Chee Newsletter! Vol.14

(English here)

始めての青色確定申告でドキドキしながら経理をしているこの頃。

スキーのインストラクターの仕事を今年も頂いて感謝しつつ、
しかし、年始から忙しい毎日。
楽しいけど、とにかく寒い!

でも、私たち二人とも守られ、たくさん神さまの恵と祝福を感じ、
また、皆さんの祈りを感じ、いつも励まされています!
ありがとうございます!


天倉Churchのビジョンは
パウロを支えたアクラとプリスキラのように
"現代のパウロ" を「生み出し」「支える」事


ケーブルテレビの取材、放映されました!

お祈りしてくださってありがとうございました!
無事に上田ケーブルテレビで放映されました。(7分ちょっとの映像です)そしてweb上でいつでも見れるようになっているそうです。
放映された日がなんと、1月16日、智恵の誕生日でした!

数時間、インタビューに来てくれたスタッフさんにありったけの証しをしたんですが、もちろん、編集されてすごく短くなりました。(笑)意識的に、二言目には「神さまが」とか「神さまに」とか、とにかく「神さま神さま」言っていたので、メディアとして宗教色を出来るだけ出さないように編集するのは大変だったと思います。(笑)
放映直後からいくつか問い合わせがあったそうでうれしいです!少しでもこのインタビューが伝道に用いられるようにぜひお祈りください!


年始に与えられたみことば

クロス王は、ネブカデネザルがエルサレムから持って来て、自分の神々の宮に置いていた主の宮の用具を運び出した。

エズラ1:7

こうして、私は神の祭壇、私の最も喜びとする神のみもとに行き、立琴に合わせて、あなたをほめたたえましょう。神よ。私の神よ。

詩篇43:4

エズラ記から、再建する時に「奪われた主の器たち」がもう一度宮に帰っていくという所を心に示されて、「主の器」があるべき所に戻される年、という事を示されました。
そして、「最も喜びとする、神の祭壇」を立て直すという事を示されました。
個人としても、教会の集まりとしても、賛美と礼拝という土台がしっかりと据えられ、立て直されたり、補強されたり、そんなイメージを私たちの今年の課題として与えられ、これから取り組んでいきます。


協力牧師たちが与えられました!

この1月に何と二人の協力牧師が与えられました!
ずっと一緒にミニストリーをするスタッフが与えられることを祈っていたので、本当に嬉しい
それでは紹介します!

森田学牧師

彼は竹志の幼馴染で、同じ教会で育ち、同じ神学校で学び、同じ「キリスト伝道隊」という教団に属している牧師。
本当に熱い信仰と、優しいハートを持っている、誠実な人で。素敵なピアノを弾くワーシッパーでもあります。
彼のお母さんが伝道した人が、さらに竹志のお母さんを教会に導いたので、竹志も教会に行くようになったという、竹志にとっては本当に小さいころから兄弟のように育った仲なので、本当にこの導きに感謝しています!

ROO牧師(ルーと読みます)

Rooは、智恵が10年以上前に北海道にいた時に出会った友達で、二言目には「Jesus が」「Jesusに」とジーザスを愛して止まない素敵な女性。
彼女はハワイで移民の子供に英語を教えたり、教会ではキッズパスターをしていた経験もあって、教育や弟子訓練、牧会的カウンセリング、など、あふれんばかりの愛情でミニストリーをする人です。宣教師としてアフリカへ行っていた事もあり、行動派で国際的なRoo。
本名は「山田春菜」さん。実は、北海道出身の純粋な日本人。16歳から渡米したので、アメリカで人生の半分以上を過ごしてきたという人です。
彼女と同じ部屋にいると神さまの臨在を感じる、そんな女性。これから一緒にミニストリーできる事が本当に感謝です!

協力牧師のためにお祈りください!

天倉Churchの働きに協力してくれる経験豊富なお二方ですが、私たちの教会から安定した経済サポートを差し上げる事が出来ない状況で本当に申し訳なくおもっています。
それでも、神さまの召しに応じて信仰をもってリスクある決断をしてくれた彼らのためにぜひお祈りください!

  • 経済的な必要が満たされ続けるように

  • 最適な住まいが与えられるように

ぜひお願いします!
彼らのための指定献金があれば送る事もできるでお申し付けください!


救い!

感謝の報告!1月の最後の日曜日に招かれて信州コミュニティーチャーチという教会でメッセージをしました。

クリスチャンでない友達を礼拝に招待する、そういう日曜日の礼拝で、造り主である神さまについてメッセージをして帰ったのですが、夜にLINEをもらって知ったことは、メッセージの後で女の子に声をかけたところ、神さまを信じて受け入れる決心をしたんです、という報告をくれました!

本当に本当に嬉しかった!
その子に声を話しかけて、決心と告白まで導いてくれた方がいて、地域教会とタッグを組んでチームプレイで救いを見る事が出来て本当に嬉しです!
もっと見たい!と祈ってます!


最近の天倉Church

最近、私たちの教会は集まる人も少し増えて、リビングでは狭いので和室に移動することにしました。
「神の家族になる」という事をコアバリュー(基本理念)に挙げて、家族的な時間をたくさん持っているので、この数か月で本当にみんな仲良くなっています。
「ただいまー」と言って天倉Churchに来てくれて、食事と賛美、証しのリレーが始まって、祈り合う。年末年始はゲーム大会をしたり。書初めをしたり。

文字では書ききれないほど、神さまがそれぞれの人生に触れてくれていて、変えられていく様子を間近で見れるのは本当に祝福です。

一応、私たちは金曜日に集まることになってますが、平日も普通に遊びにきてくれて、そんな時も神さまが働いて、涙を流しながら祈る時になったり、神さまは毎日のように何かを見せてくれていて、私たちのリビングで始まった本当に小さな教会だけど、想像を超えた大きな神さまの力に、感謝と興奮と同時に厳粛な気持ちにもさせられています。

そして、たくさんの方が祈りさせてくれているのを本当にひしひし感じます。神さまの働きを見るごとに、祈りサポートしてくれている皆さんと一緒にミニストリーしている事を実感します
本当にありがとうございます!


ファンドレイズの報告

 先月は月額サポーターになってくださる方がさらに1名与えられ、現在15名になりました! 

現在
月額サポート額  合計 55,000円 と265ドル  
月額サポート者数 合計 15名

2023年12/1-12/31までの ワンタイム献金サポート額 
合計 80000円

サポーターになってくださる方がさらに起されて本当に感謝です!
一緒に教会を開拓して下ってありがとうございます!
私たちの時間をさらにフォーカスしてミニストリーに注げるようになってきているのを実感しています!


お祈りください

  • 救われる魂がもっとおこされるように

  • スタッフ一同、経済的必要が満たされるように

  • 聖霊の導きに敏感になってしたがっていけるように


天倉Church支援パートナー募集

天倉Churchのビジョンはパウロを支えたアクラとプリスキラのように"現代のパウロ" を「生み出し」「支える」事です。

月額サポート目標額35万円

教会に与えられたミッションに向かっていくために経済支援パートナーを募集しています。

5000円×70人=350,000円

​ 月額5000円のサポートパートナーが70人集まると継続的に教会運営をしていくことができます。

 以下のURLまたは、QRからクレジット振込ができます。
月額1000円から、​金額指定、ワンタイムサポートも可能です。
 お祈りしつつ検討していただければ感謝です。

https://achurchjapan.wixsite.com/achurch/support


SNSで近況を素早く

Instagram: @aquila_church_japan
Web: https://achurchjapan.wixsite.com/achurch

Spotify: 天倉Church Radio
Youtube:天倉Church Chunnel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?