見出し画像

Tak & Chee Newsletter! Vol.15

(English here)
無事にスキーのインストラクターシーズンを終えました
いつもお祈りありがとうございます!


天倉Churchのビジョンは
パウロを支えたアクラとプリスキラのように
"現代のパウロ" を「生み出し」「支える」事


hi-b.aの協力スタッフになりました!

少し前に祈りの課題としてあげていましたが、祈りの中でタケシ自身が導かれ、ここ中部地方の高校生伝道のために、hi-b.aの働きに協力してhi-b.aの集会を立ち上げていく事にしました。

願書を出し、面接を通り、スタッフトレーニングをして、やっと皆さんにお知らせできる所までこれた事を感謝してます!
hi-b.aとは高校生と一緒に高校生に福音を伝える団体です。
詳しくはこちら → https://www.hi-ba.com/about/overview/

自分自身も高校生の時にhi-.b.aの働きで救いの確信を受け、本当にたくさんの働き手を送り出している団体なので、若者に福音が伝わるための場所を長野県に立ちあげる事に協力できるのはとても嬉しいです。

現在、ここ上田市で会場探しと、活動費の支援者、現地協力者探しなどを始めています。お祈り下さい!
活動費の支援をしてくださる方がおられたら、以下のリンクからお願いいたします!


沢山のビジター

2月は特に来客が多くてにぎやかな月でした。あっという間に3月になっちゃった。
中でも楽しかったのが、味噌づくり!
去年も農業の先輩家族とやったけど、今年は我が家でわいわい味噌の寒仕込み!夏前にはできているかな?そしたら夏頃に来る宣教チームに食べてもらえるかもしれない!

2月に来たいろんな人達のいろんな証しを聞いたり、悩みを聞いたり、会話の中で神さまが働いて、癒されていったりするのを間近で見れたちしてとても祝福でした。もちろん、一緒に泣いたり、心痛い時もあるんですが、痛みを共有させてもらえる事は神の家族の祝福でもあるなあと感じてます。

痛みだけでなく、喜びもたくさんあって、2月は献身の熱い思いを持った子たちが来てくれて、私たちにも教会にも熱い信仰の火を残して行ってくれました。

たけしは勝手に「リバイバル娘」と命名してます。(ちょっとダサいネーミングセンス(笑))


えみ x Jesus Coffee

私たちのSNS でもよく登場していた大切な友達をオーストラリアに送り出しました。
横浜にいた時からの長い付き合いで、バリスタのえみちゃん。

ワーキングホリデービザでオーストラリアにバリスタ修行に行くために、この冬に温泉旅館の住み込みバイトでお金をためていました。
長野の滞在中、「コーヒーを通して神さまの愛を伝えたい!」という思いを持つようになって、思いを新たに旅立っていきました。
しかも、最初に向かった所は、私たちが何度も紹介しているジョナサンとカーラの家族の所!
ジョナサン達がかかわっているJesus Coffee というコーヒーを通して福音を伝えるミニストリーに興味をもって、コーヒーを通してどんなミニストリーをしているのか学ぶ!と言ってました。

この3か月くらいいつも我が家に遊びにきていて、後半は1週間くらい滞在していたので、家族を送り出すようなさみしさもあり、えみちゃん自身「長野にいたい~!」と言いながら旅立って行きました。(笑)
旅立つ前にえみちゃんをインタビューして証しを収めたので、よかったらぜひ観てみてください!

えみちゃんのためにもぜひお祈りください!


ぜひお祈り下さい

一つ、お祈りしてほしい事があります。
それは、この地域の教会、リーダー、牧師、宣教師たち、また、もちろん、クリスチャン一人一人の心の癒しと関係の回復のためです。

私たちはまだまだこの地域の新参者で事情があまりわからないで導かれるままに来たのですが、以前、この地域で教会開拓者がいたりや若者へのミニストリーなど活発だった頃があったそうです。救いの証しやたくさんの祝福と同時に、「燃え尽き」や「人間関係の問題」、あと、いわゆる「羊泥棒」と言われる事などが起こった歴史があるという事がぼんやり見えてきました。
もちろん、それぞれは純粋に、熱心に、同じ目的で、神さまのためにミニストリーをしていたように思うのですが、素晴らしい働きと同時に、痛みも残ってしまったという状況のようです。

この事を今回のニュースレターに書くかどうかも悩んだんですが、やはり、この地域に召されている神の器一人一人が守られ、痛みがあるなら癒され、不和があるなら赦しと和解がなされ、罪悪感や恐れがあるならその思いから解放され、地域の全ての教会やクリスチャンがますます元気に用いられるように、できるだけ多くの方に祈ってほしいと思ったので、ちょっと勇気を出してシェアする事にしました。

この状況の中で、天倉Churchは活動そのものがとても誤解されやすいので、特に知恵が与えられ、地域の教会の祝福となっていけるようにお祈りください!


ファンドレイズの報告

 先月は月額サポーターになってくださる方がさらに2名与えられ、現在17名になりました! 

現在
月額サポート額  合計 67,000円 と200ドル  
月額サポート者数 合計 17名

2024年2/1-2/29までの ワンタイム献金サポート額 
合計 119000円

サポーターになってくださる方がさらに起されて本当に感謝です!
一緒に教会を開拓して下ってありがとうございます!
私たちの時間をさらにフォーカスしてミニストリーに注げるようになってきているのを実感しています!


天倉Church支援パートナー募集

天倉Churchのビジョンはパウロを支えたアクラとプリスキラのように"現代のパウロ" を「生み出し」「支える」事です。

月額サポート目標額35万円

教会に与えられたミッションに向かっていくために経済支援パートナーを募集しています。

5000円×70人=350,000円

​ 月額5000円のサポートパートナーが70人集まると継続的に教会運営をしていくことができます。

 以下のURLまたは、QRからクレジット振込ができます。
月額1000円から、​金額指定、ワンタイムサポートも可能です。
 お祈りしつつ検討していただければ感謝です。

https://achurchjapan.wixsite.com/achurch/support


SNSで近況を素早く

Instagram: @aquila_church_japan
Web: https://achurchjapan.wixsite.com/achurch

Spotify: 天倉Church Radio
Youtube:天倉Church Chunnel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?