見出し画像

【備忘録】新木場スタジオコースト

2015年にラストコップってドラマがありました。
主題歌を演奏していたのが
BLUE ENCOUNT『LAST HERO』

かみさんが聴くようになり、それに釣られて当時小1の息子も口ずさむようになる。
過去のCDもインディーズの時のまで購入してたようで、大した熱の入りようだな、と思ってた。

そうしてるうちに、二人からいい曲だから、と勧められ自分も聴くようになり、家族で聴くようになりました。
車でドライブすると、いつも音楽はブルエンという。
ライブにも行くようになり、生音聴けるの羨ましいな…なんてボヤいていたら、かみさんが家族みんなで参戦しよう!とチケット取ってくれたのが
2017年9月新木場スタジオコーストでのライブ。

かみさんは、アリーナへ。息子と自分は2階のスタンドで。ステージ、客席共に想像以上に広いな、と感じました。
演奏が始まると息子はノリノリ。ライブハウスの大きな音にも抵抗ない様子。アリーナにいたかみさんは、もみくちゃだったようですが、子供を連れての参戦には、スタンド席はとても有り難く感じました。
コロナ前なんで、めちゃくちゃ『密』ですね。
早く元のこういった形に戻って欲しいな、と思います。帰り際にトイレに寄ると、コンドームの自販機があったのにはビックリしました。

今回、定期借地契約満了、とのことで2022年1月に閉館するのはとても残念です。

家族でライブ参戦!
という楽しい、心に残る思い出をありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?