人生最高の対バン記録(BiSH)

TAKUYA∞も同じことを言ってたけど、最初で最後の対バン。
UVERworld vs BiSH
この異色の対バンで会場がどうなるか、正直不安もないわけではなかった。UVERのcrewとBiSHの清掃員が入り乱れて入場していく入口もなんだか不思議な感覚。ただ、結果として全くもって杞憂でしかないライブになった。

先攻のBiSH。
アイナは怪我の回復から活動再開して間もないということを心配してたけど、本人が言っていた通り、歌うことの喜びに満ちていたように思う。
相手がUVERだけにめちゃくちゃ攻めたセトリになるとは想像していたけど、いきなりサヨナラサラバ!…まぁ、それくらいの突破口になる曲持ってこないと歯が立たなかったかもしれない。立て続けにGiANT KiLLERS〜NON TiE UPと来たから、「あぁ、今日のBiSHは堂々とUVERに正面からぶち当たる覚悟なんだな」とニヤニヤしてしまった。
MCではあっちゃんのUVERとの関わりがほとんどない話からリンリンがモンバスでうどん食べてたらTAKUYA∞から優しく話しかけられたエピソードを披露。しかし、あっちゃん、リンリンのエピソードがこの後伏線回収されるなんて、横アリにいた人達の中で想像できただろうか。

ちなみに個人的な話だけど、BiSHのライブに行き始めてからノンタイ遭遇率がかなり高いと思われる。
初めてのライブだったACIDMANとの対バン、
マリンメッセのアリーナツアー最終日のみに披露、
COLONiZEDツアー

ノンタイ、思いっきり下ネタだから、面食らったcrewもいたのかな。(でもクソかっこいいっしょ!)

この後意外だったのがMy Landscape〜SEE YOU。ZUTTOやるかなぁと思ってたけど、SEE YOUが来るとは…!今日のステージ衣装はTAKUYA∞からのリクエストでMy Landscapeだったというから驚き。
MCではアイナが解散ライブのことを話した。
「BiSHは8年やってきてすごく長いなぁと思ってたけど、UVERworldさんは子供の頃からテレビで見てて。先輩というよりテレビの中の人っていう印象でした。でも、こうやって対バンに呼んでもらってありがとうございます。
Bye-Bye Showは花をイメージして振り付けしました。BiSHは6月の東京ドームで解散するんですけど、みんなできれいに散りたいなと。よかったら見にきてください」
それからラスト、畳み掛けるようにオーケストラ〜星が瞬く夜!

あの…今日ってUVERが対バンとしてBiSH呼んだんですよね?ざっくりお互いのファン半々ですよね?なんでみんなこんなに踊ってるの!?
本当に話盛ってないから。
それくらい、横アリの一体感が尋常じゃなかった。対バンでこんな景色は見たことがない。もともとフェスとかで見たことがあるcrewも多かったのかな。みんなBiSHのライブ行ったことありますよね?ってくらいの盛り上がり。
今日はアイナとアユニがキレッキレだった。
たった50分のパフォーマンスで横アリをBiSH色に染めきってしまった。

UVERがどんなライブをするのか、転換中は俄然楽しみになった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?