8/26 キュウリと鶏胸肉

少しずつ具合が良くなってきた気がする。

8月の前半はご飯を作る気力もなくて、半額になったお弁当を狙って買いに行っていた。

駅前にスーパーがあって、野菜やお肉などはそこで揃えるのだけれど、とにかく人が多くて精神が疲弊する。何よりも駅前は様々なことを思い出してあまり行きたくない。

昨日は買い物へ行けたものの具合が悪くなり、涙が出てきてしまった。
出かける時は頓服の薬を常に忍ばせておこうと思った。

なんでこんな所に住んでいるんだろうと思う。なんでこんなことになってしまったのだと思う。
帰る場所なんてどこにもないのに、帰りたいと思う。帰りたい。

「辛い思い出があるかもしれないけど、また新しくそこで楽しい思い出を作っていけばいいよ」
と言ってくれた友達がいた。

そのフェイズまで俺は元気でいられるだろうか。
もう疲れてしまっていて、1日先を見るだけで精一杯だ。

長いような短いような1日を息を潜めながら生きている。まだ生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?