見出し画像

新庄新監督

こんにちは、takuです。

いやあ、驚きました。

本当に就任するとは……。

かなりのサプライズですね。

確かに最近は新庄さんが有力だと言われてましたし、私も就任を期待していましたが。

いろいろ驚かせてくれるのが新庄さんでしたけど。

もう新庄さんがいたときの日本一から15年経っています。

また盛り上がりそうですし、改めて楽しみしかありませんね。


私が野球以外では最もよく見ている番組である、「ぐるナイ」の「ゴチ」で新庄さんが出演された際に言っていたことがあります。

「今までで一番難しい挑戦をする。」と。

そのあとナインティナインの岡村さんから、学校の先生と言われた時にそれが近いとも。

画像1

あのとき、私は高校野球部の監督になると思っていました。

ファイターズの監督の話がこの頃から来ていたかもしれません。

あの日の「ゴチ」は3位でかなり悔しがってましたけど(笑)、ファイターズはいつか日本一にしてほしいなと思います。


来年は観に行きたいですね。

札幌ドームはさすがに遠いですけど、京セラドームのバファローズ戦か来年は甲子園でタイガース戦もあるかと思います。

新庄監督ならやはり甲子園でのタイガース戦ですかね。

甲子園も久しぶりですし、行けるといいなと思います。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?