一人というのは。

実家で父母、弟夫妻と姪、祖母、叔母に会ってきましたが。

やはり一人って寂しいもんだなとつくづく思うもんです。

まあ中にはずっと一人がいいという人もいますが。

一人になりたくてなってない人もいますからね。

家族であれ、誰かと話すというのは少し気持ちも違ったりするもの。

家に帰れば信頼できる誰かがいると落ち着けるもんだなと感じました。

一人って話す人もいませんし、私はプライベートで会う人もいません。

一人で楽なときも当然ありますが、信頼できる人と一緒なら。

もっと楽だなと。

今は結婚するのが面倒くさいという人も多くなってますが。

一人のほうがキツいと感じる場面がどんどん増えてきましたからね。。

でも焦らずいきたいなと。

そんなことを感じた帰省期間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?