【自分の体と対話していますか?】腰が痛い、頭が痛い、腹痛がする。これって体があなたに伝えているSOSのサインではないでしょうか?そんなとことをフランス風のホットチョコレートを作りながら考えてみました。

春の良き日をお過ごしですか?Tです。日本はもう桜の花も咲いていると聞きました。本当に春真っ盛りの様な写真がインスタにあがっていてビックリです。だって僕の住み北ドイツの海辺の町は今日の気温は5度。明日には朝の気温がまたマイナスになるという予報なのですから。それでも少しずつですが春はドイツにも訪れていますよ。春のサイン探しを朝の散歩でしながら楽しんでいる最近の僕の日々です。

さて今回の動画なのでが、フランス流のホットチョコレートを作る動画となっています。みなさんフランスのホットチョコレート飲んだことありますか?僕はパリに行った時に飲んだのですが「えっ?これって飲みもの?」って位に半固形の飲み物だったんですよね。けれど寒い日にはぴったりの飲み物でその温かさや甘くて濃いチョコレートの味に恋に落ちてしまったんですよね。ですのでその味を再現したくて今回は挑戦をしてみました。

そしてお話は「自分の体との対話」です。静かで穏やかな時にじっと目を、耳をそして意識を自分の体に向けてみると色々なメッセージを体が出していることに気がつくのではないでしょうか?それは時に痛みや痒みなど様々な手段を使ってあなたへと伝えようとしているもの。けれど日常が忙しいとそのメッセージを逃しがち、または無視をしてしまうって最悪の状態に思いってしまう。今日はそんな忙しさから少しだけ抜け出して体の言いたいことに耳を貸してあげませんかという内容です。

どうぞ今日も最後まで楽しんでいっていただければと思います。

With love, T.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?