バズらない、レンタルアリス

ウェブ広告でアリススタイル、というのを見つけた。家電をレンタルでき、買うかどうか使って判断するようだ。一瞬便利だね、と思った。最近の家電、特に調理家電はむやみに高い、高いことがステータスのようだ、だから私はアイリスオオヤマが好き、高い炊飯器を買って、無理やり美味しいと信じて、やがて使わなくなるなら、事前に使って、やはり違うな、と思ったら買えばいい、と言うのはすごく便利に感じた。


ネットで検索してみると、お笑いコンビを使ったテレビCMまで放送してて、パブやさんが入って記事を配信するなど必死にバズを生み出そうとしている、なんと行っても東北電力の資本が入ってる、にもかかわらず、アプリの評価は異様に低く、何より私のタイムライン上で話題にしてる人は皆無だ。所謂武士の商法になってしまっている。
まぁ僕もテレビ見ないのでCMも見ない。
人の評判は毛
かなり大事だけどアプリが2点台なら見なかったことにしておくれべるだよなー。

ぬ例えば最近ではマイルズと言うアプリおもろいな、と思ってたら、フェースブック上で招待コード掲げながら、使って見る人多数溢れていて、使ってみよう、と思うのだが、この差が大きいのよね。バズったかバズらないか。

そもそもなんでアリスなんだ?時計を持った大きなうさぎやトランプの女王は出てくるのか?

追伸

このブログ書いてFB見たらさっそくアリススタイルアプリ広告に出てきて、全米が泣いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?