白米原理主義

声に出して読みたい日本語


おしん『やっぱりうめえなあ白い飯は』

いつから私たちは先祖代々夢に見た白い飯を禁忌するようになったのでしょう。しんどい仕事を避けて運動不足で勝手にブクブク太っておきながら白飯を悪者にしてきました。

そんなやつはマクロビだの炭水化物抜けだの、挙句マルチ商法に騙されて、隣接するナムナム系商売でまた騙されて、救われなくなって天使が降りてきたとか一生やっていればいいと思う。

<クールダウン>

って、完全ないいがかりをつけたくなるくらい白い飯ってうまいですね。新潟に行くといつも思います。

ということで、朝いちばんで湯沢から帰ってきました。家着8時半。

あーだこーだと運動を避けてブクブク太ってロクに世間のお役に立てていない私ですが、ちょっと運動して、人並みに銀シャリを頂けるようになりたいと思います。

おしんを思い出したのは、雪に囲まれるとあのテーマソングが脳内再生されるように出来ているからです。このスイッチどうにかならないでしょうか。

<FINE>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?