見出し画像

金城温泉元湯〜ソロサウナ〜

ちょっとリフレッシュのためにソロサウナに行って来ました。
今回行って来たのは、金城温泉元湯
ここは家族風呂があるのですが、そこにサウナがあるお部屋(お風呂?)があるんです。

ソロサウナのみオンライン予約ができるのですが、なかなか人気で予約が取り辛いんですよね。
(平日の19時までの枠だと500円引きになる事も大きいかもです)

外見はなかなか昔ながらの銭湯っぽい感じです。
入口は趣があっていいんですけどね!

家族風呂は2階です。
受付をしてさっそく入室します!

ここでも整えそう

入ってすぐにアロマの香りが飛び込んできます。
とてもリラックスできそう

アロマとテレビ、ダイソンなどリラックス環境を自分で作れそう
スマホなどをBluetoothでサウナ室のスピーカーに繋いで音楽なども楽しめます!
とりあえずはここで整おう
お風呂は1人だと広すぎるくらい。水風呂も1人だと十分すぎる広さ
さすがに狭いけど私は狭い方が逆に落ち着きます!
サウナストーンがかわいい

この手前の鉢みたいなもの。
これ実はアロマ水が入っている紙コップなんです。
このアロマ水でセルフロウリュウが楽しめます!
しかもアロマ水はおかわり可能との事!

しっかりと確認していなかったので、利用時間90分と勘違いしてしまっていましたが2時間楽しめます。
でも90分でも十分すぎるくらい楽しめました。

ドライヤーの風量も申し分なしでした

注意点として、シャンプー・リンス・ボディソープなどは置かれていないので、持参が必要です。

たまには、こんなゆる〜っとした内容でした。

頭の整理も出来たので、また開業に向けて頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?