見出し画像

今後どうなりたい??

こんにちは!たじまーるです。

今回は、学生ブートキャンプ(岩手修学旅行)に向けての事前ワーク、第二段です!

今回のnoteでは、自分自身が今後どうなりたいのかについて書いて行きたいと思います。

是非皆さん、読んでくれると幸いです!

よろしくお願いします!

・楽しく人生を生きられるようになりたい

これが、私が今後のありたい姿だと思います。

こんなことを書くと、今まで自分の人生が楽しくなくて暗い感じだったという風にとられられるかもしれませんが、違います。笑

これは、私が常にそうありたい、あり続けたいと感じていることです。

楽しい人生というのは、ひっそりと田舎で暮らしたり、お酒を朝まで飲みまくっていたり、大切な人と過ごしたりと、感じ方、考え方は人それぞれだと思います。

私は、楽しい人生とはなにかを考えた結果、どんな状況でも楽しいと思えることが、楽しい人生を生きることに繋がるのかなと最近感じてきました。

でも、超ポジティブ思考になっても落ち込むこともあるし、生きていれば辛いことや悲しいこともあると思うので、長い人生ととらえ気に病むことなく、上を向いて楽しく生きられるような今後にしていきたいと思います。

そして、人生の中で楽しい!と思える瞬間にたくさん出会うためには多くの行動をしなければならないと思っています。

どんなことが、自分が関わって楽しいのかを見つけるためにたくさんの経験をして、自分なりに見つけていきたいと思っています。

結果的には、答えは出ていないということになるのかもしれません笑

でも、自分の人生を楽しむために、より行動的になる!挑戦する!それが私が思う今後ありたい姿です。

・最後に

殴り書きですが、今回はこのような形で終わりにしたいと思います。

最後まで、読んで下さりありがとうございました!

もしよろしければ、Twitterとfacebookのアカウントをフォローしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!!
Twitter🐦(@tajima_ru7)

Facebook📘(https://www.facebook.com/profile.php?id=100011487880894)

#箕輪編集室 #学生ブートキャンプ