見出し画像

年に1日だけの超カンタン運気アップ法 6月10日の運気

ドバイ在住運命鑑定士の田島優子です!


2024年6月10日(月)は
旧暦の5月5日の
端午節にあたります。

この、旧暦の5月5日は
一番陽の気が強いとされる日なんです。
数字の5が重なることから、
「重五節」とも呼ばれています。
端午節が陰暦の5月5日に祝われるのは、
この日が陽の気が最も高まる、
とされているからなんですね。

そして、1年にこの日だけできる
運気アップ方法があるのです!!

とても簡単でほぼお金も
かからないので、
ぜひやってみてくださいね♪

それは「立蛋(たてたまご)」といって、
卵を立てる。それだけです!!
しかも、11〜13時に
(端午節の午の刻)、とくに
正午12時にするのがベスト!!

なぜなら、
午前11時から午後1時の間は
「午の刻」(午時)と呼ばれ、
陰陽五行説において、最も
陽の気が強いとされる時間だからです。



卵が立てることで、
一年中で陽の氣が最も強い、
端午節の日の陽の氣が強い
午の刻(11〜13時)に
1年で最もパワフルな
陽の気を取り込み、
健康や繁栄を願ってきたのです。

ついでの食べると
その陽の気を実際にとりこめて
これからの年の後半戦を
元気にすごせそうですね?!

信じるか信じないかはあなた次第!

写真は、
とりあえずお昼にする
予行演習で立ててみましたが
簡単にできました🥚笑

それでは、本日の運気です!
2024年6月9日の運氣
乙巳 九紫火星 先負
入梅18時33分
不成就日
一粒万倍日
旧端午
天一天上期間 6月13日まで
歯と口の健康週間

2024年6月10日~6月15日
一白水星:気の強さが裏目に出る。可愛くないと思われる。
二黒土星:金運アップ!金銭に恵まれ楽しく使える。
三碧木星:旅のいいニュースやラッキー。特に宿関係。
四緑木星:上から目線、高慢などと批判を受ける可能性。
五黄土星:秘密を守るとうまくいく。隠して正解。
六白金星:家庭内が落ち着く。家族仲良く過ごせる。
七赤金星:瞬発力抜群。一点集中でがんばれる。
八白土星:美容師や理容師に関わりよいことが起きる。
九紫火星:八方塞がりの閉塞感。出口が見えない。
(早見表)
一白水星
S11,20,29,38,47,56, H2,11年
二黒土星
S10,19,28,37,46,55,H元,10年
三碧木星
S9,18,27,36,45,54,63,H9,18年
四緑木星
S8,17,26,35,44,53,62,H8,17年
五黄土星
S7,16,25,34,43,52,61,H7,16年
六白金星
S6,15,24,33,42,51,60,H6,15年
七赤金星
S5,14,23,32,41,50,59,H5,14年
八白土星
S4,13,22,31,40,49,58,H4,13年
九紫火星
S3,12,21,30,39,48,57,H3,12年

各年の節分以前(1月1日~2月3日)に生まれた人は、
前年生まれだとみなします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?