見出し画像

人生初!パーマかけてみた!!

こんにちは、りょうです。
二十数年生きてきた中でこの前人生初めてパーマをかけてきました。

元々、すごい硬い髪質らしく猫っ毛の私なのですが、パーマをかけてみて感じたことを書いてみたいと思います。

溶液つけると痛いって聞いたけどそんなに痛くなかった

いつも、友人の美容師に髪を切ってもらっているのですがその友人の思いつきでパーマをかけることにしたのですが、「溶液つけたら痛いかもだけど我慢してね」と言われました。
結論、痛みより臭いが気になりました笑

パーマ中♪♪

パーマかけると髪が浮き上がる!!

溶液を流してドライヤーをかけたら、いつもはスッと垂れる髪がウェーブがかかって持ち上がりました!!すごい!!

友人の美容師的にはもっとウェーブがかかるイメージだったらしいのですが、硬い髪質が邪魔をしたようです笑

本当はもっとウェーブをかけるつもりだったらしい…

後日談

翌日、シャワーを浴びて髪を乾かしたら既にウェーブが解けかけてました笑

来月もかけてみるかぁ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?