見出し画像

チョコスティックパンとあの頃。

ちょっと前に「さよならバンドアパート」を見てきた。
正確な台詞までは覚えてないんだけど、劇中で主人公が女性に言われた
「ちゃんとご飯食べてる?またチョコのパンしか食べてないんでしょ?」
って感じの台詞で10代フリーターだった頃の記憶がぶわーっと脳内を駆け巡った…

今は普通に会社員だし歳も取って安定した生活を送ってるけど、10代の頃はフリーターでかなりの貧乏生活…金も無いし舌も肥えてないから延々とあのチョコパン囓ってたっけなあ…

多分作者の方は私と同世代、私は別にバンドマンでは無かった、追いかけてる夢も無くて単なるフリーターだったんだけど時代背景が大体合致してて割と女性にご飯食べさせて貰ってたりするのであの頃の思い出が蘇る…

あの当時ふと味噌ラーメン食べたら気持ち悪くて吐いちゃって、それが2,3回続いて、何でだ?って思い返すと暫く前に金無さ過ぎて取りあえず箱買いしてあった味噌ラーメン1週間3食延々と食い続けてて、その時はなんもなかったんだけどあれで体が受け付けなくなったのかなーとか…

当時の金無いフリーターはあれ食べるの鉄板だったのかな?ってコメントも付いてた(笑)

富田京子(元プリンセスプリンセス)
あの頃の私が、彼との別れに踏み切れなかったのは、終わりに向かってる青春を手放したくなかったのかもなと、この映画を観て今更気がついた。 その彼も、チョコのスティックパンを主食にしてました。最近、ヒリヒリした痛みとは程遠い日々を送っていたので、最高に素敵な時間を過ごせました。宮野監督ありがとうございます。

https://banapa.net/

自分はよく食べてたけど、あれが一般的な物なのかなんて考えたことも無かった…映画に出てきたりこうやってコメントまで付いてるって事はマジで金無い若者の定番だったんだなあ…金あるときは(って別に値段も大差無いんだけど…)まるごとソーセージとかも皆同じだったんだろうか…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?