見出し画像

精神科訪問雑草看護師の独り言、人との違いに価値があるよ

精神科訪問雑草看護師の大塚たいぞうです。

今回のテーマは人との違いに価値があるよです。

多くの人が、凄くなろうして苦しんでいると思います。

営業成績、お金持ちになる、有名になる、

偏差値が高い、見た目が良いなど。

能力的で言うと、能力がある人は最初から結構凄い人だったりします。

その凄い人がテレビに出て話したり、本を書いたり、

普通の人はそれをマネして、同じような結果が出なく、

悲嘆する事もあると思います。

かつての僕のそうでした。

能力のない僕は

凄い人のマネをしてもいつも結果は出なく

辛いだけで僕が自分は能力がない事に気づき、

考え方を変えました。

凄さより、違いに価値観を

感じ

違いに価値観を見いだす

違いの価値を大切に人生を変えて

生きています。

楽に生きて行こうね

ロックンロール

大塚事務所

大塚たいぞう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?