見出し画像

精神科訪問雑草看護師の独り言、メンタルのエネルギーとお金

精神科訪問雑草看護師の大塚たいぞうです。

今回のテーマはメンタルのエネルギーとお金です。

僕は今の時代、お金は経験、体験にいかに使うかだと思います。

過去は所有の時代でした。

持ち家

ブランド品

僕も所有へのこだわりは強かったです。

しかし、お金には限りがあります。

もちろん時間も同様です。

所有している物は

いつかなくなります。

僕は全部なくなり

価値観の変化がありました。

本当に不安定な時代

これからは想像力が本当に大切な時代です。

想像力を鍛えるには

お金を経験、体験に使う事を

精神科看護師として強くお薦めします。

いろいろな経験

いろいろな体験

ここから想像力が生まれます。

精神的に安定させることは

どれだけ想像力があるかです。

想像力は思考の柔軟性です。

芸術に触れる

ライブ鑑賞

非言語をたくさん浴びて行こう。

自分自身の世界観を創ろう。

例えば

いろいろな制限された環境でも

自分自身の心、頭の中は

自由です。

想像力を鍛えるために

お金を使って行こう。

大塚事務所

大塚たいぞう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?