見出し画像

2020春 変えてみたザ・ファイブ


なにも意識せずに、淡々と生きていると

自身の生活に主体的な変化を起こせるはずもなく

ただ流されるまま、平凡な毎日を過ごすばかり。。。


ずっと変わらない暮らしは、ラクではあるけれど

いくつもの年を経て、振り返ったときに

ああすれば良かった、こうしとけば良かった

と、後悔するようなことは、なるべく避けたい。

画像1


・・・ということで

今年の春も、自身の生活をいくつか見直してみました。


①テレワークに変えてみた


2020年春、世界的なコロナウイルスの流行で、どこもかしこもエライこっちゃです。

大手広告代理店の電通なんかは早々にテレワーク(在宅勤務)に切り替えてましたね。

私もそれを見習って、2月半ばにはテレワークに切り替えました。

3年ぶりのテレワークですが、私にはこの自由な感じが向いてます。


②ジムワークを無酸素運動メインに変えてみた


従前のジムワークは筋トレを約30分+坂道ウォーキングを30分~1時間ほど。

膝に余計な負担がかからないように坂道ウォーキングにしていたのですが、有酸素運動というヤツは脂肪燃焼には役立つものの、筋肉増強にはつながらないとのこと。

やっぱ男たるもの、ムキムキ細マッチョ的なスタイルづくりを目指したいので、これからは有酸素運動はやめて、筋トレオンリーにしました。

目に見える結果はまだ出てませんが、使える時間が増えたので、まぁ良かったかなと。


③ワンコの散歩コースを変えてみた


天気の良い日の散歩コースは、菜の花いっぱいの農道に変えてみました。

画像2

春なので。


④電気(電力会社)を変えてみた


2016年の電力自由化以降、今は電力会社も自由に選べるようになっています。

私は昨年も一昨年も、春になるたびに電力会社を変えています。

その時のブログ → 「自然電力のでんき」に変えてみたよというお話

春は引っ越しシーズンということもあって、色んな新電力会社が乗り換えキャンペーンを展開していますからね。

各社いろんな特典を用意しているので、電力会社は定期的に変えるようにすると良いですよ。

電力会社比較サイトや、電気料金比較シミュレーションなどのサービスを活用すれば、どこを選べば良いかもすぐに分かります。

【参考】電力会社を比較チェックできるおすすめサイト

エネチェンジNPCプラン価格COMなど


⑤ブログをコレ(note)に変えてみた


今日からブログだけでなく、noteも始めてみようかなと。

とりあえず30日間は毎日更新を頑張ってみようかなと思います。

応援していただけましたら、草葉の陰で泣いて喜びます。


最後に


これから変えたい3つのこと


・・・それは

①行きつけのキャバクラを変えたい

②酒と女にだらしない自分を変えたい

③万年独り身セカンド童貞を変えたい(卒業したい)

です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまたあした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?