見出し画像

はじめてのフルリモートで買って良かった物3選!

こんにちは!ぼっちです。
フルリモートの働き方に憧れて副業の勉強を頑張っている人はいっぱいいます。
完全未経験からWebライターとなり、フルリモートの働き方を実現した僕が買ってよかった物を3つ書いていきます。

磁気ネックレス

一流のスポーツ選手も愛用するほどの磁気ネックレス。
磁気ネックレスを首にかけるだけで血行促進効果や肩こりのケアが期待できます。
一日中PCの前でカタカタ作業していると、午後過ぎには肩こりが激しくなって、夕方頃には頭痛が激しくなってくる日が続きました。
磁気ネックレスを購入し、時間を見てストレッチを行うと肩こりの改善につながったのを覚えています。
そんな優秀な効果以外にも、磁気ネックレスは首にかけているだけでおシャレです。
首にかけて仕事モードONになれば、気持ちの切り替えにもつながります。

PCスタンド

ノートパソコンを使っている人に強くおすすめしたいのがPCスタンドです。
工夫をしなければPCの画面が自然と下にくるため、肩こりの原因につながります。
PCスタンドを購入し目線が高くなった分、肩こりの軽減につながりましたが、調整しなければ首が痛くなるので注意が必要です。
映画館で一番前の席に座り、上を眺めながら見るように首がきつくなってくるため。

ブルーライトカット眼鏡

やはりPCの強いブルーライトを浴び続けると、すぐに眼球疲労となりますね。
僕の場合は、目が痛くなってスマホの光すら嫌になるほど目が疲れるのを感じます。
ブルーライトカット眼鏡は、強い光をカットするので、かけないよりはマシかなと思います。

どれも高価なものではないので、ぜひ試してみてください!

少々お話が長くなりそうなので今回はこの程度で終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?