見出し画像

【うつヤロウ、家事ヤロウ】~自己紹介をかねて①~

うつヤロウこと、taizan810 ともうします。

うつの再発、休職から退職にいたった、まもなく50歳が目の前のおぢさんです。

今は
夕方の洗濯物、
小学生の宿題と翌日の準備が役割で、
土日のお昼ごはんを作ることが
2か月前くらいから復活してきました。
後は塾の送迎も自分の役割です。 

もう一つ毎日続けていることは、
家族と自分のためにコーヒーを淹れること。
休みの日には奥さんや子どもたちには、
カフェオレを作ります。

明日は、そのお昼ごはんを作る日。
まだメニューが決まっていないのです🤣

今日は、受診でした。
帰り道に柔軟剤を買って帰ります。

こんなふうにして、
ぼちぼちと
かたつむりのようなペースですが
お話していきたいと思います。

そのなかで、
今、うつに苦しんでいる人、
家族がうつで困っている人、
さらに言うならば
自分へのエールに(笑)
なればいいなと思っています。

それではまた。