フロンティア、クラウドファンディングのこと

昨日はネオラクゴ・フロンティア35回目でした。
今回のネタは「喫茶ツツジ」ネオラクゴ版コーヒー&シガレッツって感じのオムニバスネタです。
これからもこのネタをパッケージとして何気ない会話の短編をつくり、このネタにぶち込んでいこうかなと思います。オチがなくてもおもしろいネタを目指します。

ゲストは桂三幸さんと桂あおばくんでした。
前回、一人でお送りしたこともあってすごく賑やかでした。
三人ともネタおろしになり、お客さんは普段以上にヒヤヒヤしたことと思います。

さらに、もう1人ゲスト。僕主演のドラマ「フェイク・ショウ」プロデューサーの作道雄さん。春にKBS京都で放送されたドラマ「ショート・ショウ2」揚鳥亭翔鳥(あげどりていとぶとり)の回のシリーズ化で今回はyoutubeで公開されます。同時にさらなるシリーズ化や規模拡大を目標としたクラウドファンディング(簡単に言えばネット上の「マネーの虎」みたいなもんです)も行われます。

詳しくはこちらから→

https://www.makuake.com/project/fakeshow/

このフェイク・ショウには今回のゲスト桂あおばくんも出演します。
僕の相棒的存在でたくさん僕と掛け合いのシーンがあると思います。
落語とは別の場で、あおばと絡めるのはすごく楽しみです。みなさんに是非このドラマにご支援いただいて、ハマちゃんスーさんみたいにお正月映画で毎年見てもらえるくらいの名コンビになっていきたいと思っていますので、なにとぞ、なにとぞでございます。

それではみなさま午後からも、がんばってください。

僕は今夜、大阪福島の八聖亭で行われる桂三幸落語会に出演いたします。

「桂三幸 落語会」

本日6/16 19時開演

当日券2000円

出演 桂三幸 月亭太遊

ゲスト 浅越ゴエ

大喜利あり

ぜひおこしください。それでは。

#落語 #ネオラクゴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?