見出し画像

嬉しかった。

二本足で歩く時には大腿骨を外旋させる。
大腿骨を外旋させるためには臀筋をつかう。臀筋をつかう。臀筋をつかう。
一生懸命そうからだを動かしていた。
でも(笑)
内転筋も助けてくれるんだ。
臀筋はひとりじゃない。
内転筋も動けば、ふたり、楽になるのだ。
ちょっと考えれば、(笑)当たり前のことだけど。
毎日同じ日々、必死になっていると気づけないのよ。

そんなあたりまえのことを よくピラティスは教えてくれる。

そう他の人のことにきづいてうけとればいいだけ。
そのことを知ったとき。すごく嬉しかった。

2024年6月17日20時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?