低気圧で耳鳴りがなるお話

一昨日くらいから片耳だけ、高ーい機械音のような耳鳴りがして不安だったので、耳鼻科に行ってきました。

耳鳴りがなる原因は内耳にあるということで、
内耳の検査をしましたが、全く問題はなく…

聴力も鼓膜の圧も問題がないということで
病院では漢方をいただきました。

でもなんで漢方なんだろう?と帰ってきてから調べてみたら、、、

気圧やホルモンバランスの影響でも
耳鳴りがなることがあるみたいでした!

こりゃびっくらこきました。

こちとら、5Gの電波でも聞こえてるんじゃないかと思っていましたよ。

つい最近、爆弾低気圧きましたもんね。

その影響かもしれませぬ。

ということで、しばらく様子みます。

今日はぐっと冷え込みましたので、
皆様もご自愛ください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?