見出し画像

ダービーサイン4

年間のお題は、《史上唯一》ワンアンドオンリー(唯一無二)じゃが、ダービーでは、間違いなく、炸裂するだろうな🥸

ウオッカとは、一味違う馬が出現したものよのお🥸
ホープフル優勝馬の牝馬で、
皐月賞にも参戦したレガレイラじゃが、ダービーにも出走する🥸牡馬戦線に参戦してダービー馬になった馬は皆無だか、果たしてどうか?

そして、もう1頭気になるな馬は
シンエンペラーよのお🥸

シンエンペラー
全兄
19年フランスダービー馬
20年凱旋門馬
2ヶ国での兄弟ダービー制覇がかかるわな🥸しかも、史上初の外国産馬となるわけだから、インパクトがあるのお🥸

シックスペンス
3連勝でスプリングSを優勝
皐月賞に行かず、ダービー優勝は皆無じゃが、果たしてどうか?

青葉賞組
シュガークン
ショウナンラプンタ
青葉賞組からは、ダービー優勝馬は、出ていないが、果たしてどうか?

プリンシパルS
ダービー成績0-0-1-8
ダノンエアブロック
ダービー優勝馬は、出ていないが、果たしてどうか?

更に遡ると
プリンシパルS
0-1-1-23
1996年
1人気で2着したのは弥生賞馬
ダンスインザダーク

ダノンエアズロックは?

よろしければ、サポートをよろしくお願いします🤗👍🤣🤣