見出し画像

学生がIHR 副業でお金稼げるようになるまで


自己紹介

僕は大学院生です。
理系の学部なので毎日、研究室で教授の研究の補助をしたり
レポートを作成したり、学生の授業の資料を作成したりで
土日も学校へ行くことが多く、アルバイトをする時間がありません。

「学生の本業は勉強」なんてことを言われますが
このまま就職(もしくは研究室で働く)なんてしたら
楽しい学生生活なんていうのは訪れるはずもありません。

たまにある飲み会ですら金欠で参加できないこともあります。
海外旅行へ行ったり洋服を買ったり、女の子とデートにだって行きたいです。

ですが無い袖は振れないのです。
実家から上京して一人暮らしで仕送りをもらっている以上
親へ金銭的サポートをこれ以上お願いすることはできません。
(来年は妹も大学へ行きたいと言っていることですし。。。)

先輩から「簡単に儲かる方法があるよ!」なんて言われて
話を聞いてみたら◯◯ウェイやなんかのマルチだったり
なんだか良くわからない仮想通貨への投資話だったり・・・


話は逸れますがツイッターかなんかで見かけたのは

アムウェイ知ってる?と聞かれたら「ダイヤモンドの人と知り合いだよ」と答えると、
突然敬語になり、上役の人から謝罪のメッセージが来たりするのでおすすめです。

だそうです。よかったら使ってください


よくよくその先輩を見ても儲かっている様子もないので
話を聞きに行った僕も馬鹿だなぁと今は思います。
ボロボロの革靴にブランドロゴのTシャツにジャケット
Tシャツの首はヨレヨレできっと偽物なんだろうなぁ。。

身近な先輩ですらアテにならないなら
自分でなんとか探すしかないんだと決心して
通学の電車(1時間以上あるので)の中で探してみました。
それが2023年の年末のことです。

「副業」とか「資産形成」や「資産運用」


で検索すると山ほど色んなウェブサイトが出てくるんで
片っ端から会員登録やLINE登録をしてみました。
多かったのはamazonでのセドリやYouTubeやTIKTOKで儲けようみたいなものでした。
よくよく見ると結構手間や時間がかかりそうでだったので
それらは見送ることにしました。

そして、いくつかのサイトで共通してオススメされていた副業があったので
それを調べてみて、興味を持ちました。

AIを使った自動のツールとのことでした。
内容は良くわからなかったのですが

  • 登録が無料

  • 収益発生お祝い金がある

と書いてあり、まずは話だけでも聞いてみようかと思い申し込みを行いました。

まずは申込みを行い、LINEへの登録を行いました。
そこで初めてIHRシステムということを知ります。

無料登録を行うための手続きと、自分のプロフィールを登録しました。
特に怪しいところもなく、スムーズに終わりました。
ちょっと手間だなぁと思いましたが、なるべくお金をかけたくないので、そこは我慢です!

そこからアンケートなどに回答しました。
(資産運用に関する内容だったような。。。)

IHRシステムに関して調べてみた

申し込み後に電話がかかってくるということで
事前に自分なりにIHRシステムに関して調べてみました。

  • 運営会社は株式会社FlowRace

  • 代表取締役は田中旭

  • 所在地が 東京都千代田区内神田2-6-2

  • 電話番号は03-6897-0247

  • 設立は令和5年10月6日

と書いてありました。

疑って「IHRシステム」や「田中旭」の名前で検索をかけてみましたが
怪しい情報は出てきませんでした。。
「株式会社FlowRace」で検索しても口コミサイトや広告サイトばかりで参考にできず。。

申し込み後にしばらくすると

IHRシステムから電話

IHRシステムの担当スタッフ(株式会社FlowRaceの方でしょう)から電話がありました。

電話ではまず簡単な自己紹介をお互いにして
早速こちらから質問をしました。

IHRシステムとは何なのか

まずはどういうツールなのか?
回答は競馬予想システムとのことでした。

株式会社FlowRaceは競馬はギャンブルというより資産形成できる資産運用ツールとして考えているとのことでした。
確かに何年か前に競馬で何億円も当てた人が脱税で~のようなニュースを見た記憶がありました。
その人は自分で作成したツールで当てていたとのことで、いいなーうらやましいなーとそのときは思いました。
(そのツール欲しいよ!って思ってました。)

IHRシステムは話を聞いていると似たような感じなのかなと思いました。

ただしそうは言っても信じるのかと言われれば信じられないです。
株式会社FlowRaceの方も、私の不信感を察知されたのか
(おそらく初めて話を聞く方は同じ反応でしょうが)
詳しく説明していただきました。

こういう副業で調べているとありがちな後からお金がかかるパターンがなかったのが始める大きな要因でした

追加で費用が発生しました。とか
無料と聞いていたのに◯万円かかりました。とか

まずは
無料ではじめて、儲からなければすぐ辞める
と心に強く決めてIHRシステムをはじめることにしました。

IHRシステムをはじめてみた

まずは結果を見て欲しいです!

IHRシステム成果_20240113

5,000円は正直僕にとっては大金です。
それが8,100円になりました!


競馬の詳しいことは正直わかりませんが、まずは当たった事実。
3,100円もプラスでした!

レースは研究室でやることがあったので見ることができませんでした。
たぶんドキドキで見れなかったと思います。

1週間の無料期間があるので次の日もやってみることにして結果次第でどうするかを決めるつもりでした。

IHRシステムで2回目の成果

無料期間は1週間ということで翌日です。
早速結果をお見せします!

IHRシステム成果_20240114

5,000円を投資したところ8,970円の払い戻しで3,970円のプラスでした!

IHRシステムの無料期間での成果

無料期間1週間の間での成果は

10,000円の投資で17,070円の払い戻し
7,070円のプラス 

という結果でした。

この時点では正直まだ100%信じ切ってはいない状態でしたが、30%ぐらいまでは信頼度があがっていたかと思います。

自分のできる範囲で無理なく投資

それを自分の心に堅く決めて僕とIHRシステムとの資産形成の物語がスタートしました。

なかなか忙しくてnoteに書ける時間がないのですが、今はIHRシステムのおかげで前よりも少しだけ豊かな時間が送れていると思います。
そんな自分の成果(失敗も当然ありました。。)をつらつらと書いていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?