見出し画像

清須市子育て講座2022①『レッツパパママエクササイズ』

久しぶりの清須市でした。相変わらず素敵な看板をいつも作ってくれて嬉しいです。
よ~く見てみてください。クローバーの中に4つばのクローバーがちらほら隠れているんですよ♪

久しぶりと言っても11月ぶりでしょうか。
ここ数年コロナで何度も中止になっていた講座ですが、今回も各支援センターで数組限定の人数制限をしての開催です。

いつもいうことですが、ここはいつもノリがよくて温かいです。
知っているリピーターの方がいつも来てくれていることも大きいです。ありがとうございます!

育休中の俊一先生は今年は名前を憶えてもらえるでしょうか?
何度も、自分で「“俊一”先生です。名前を憶えてください」と今年も言っています。冬までに覚えてあげてください(笑)

そして、バルーン遊びは初回からみんな怖がる子も少なくて思い切り遊んでくれました。
全4回講座でこのバルーン遊び、ちょいちょい登場しますのでお楽しみに☆

皆さんバルーンの中に一発で入ることができました。とてもお上手でしたよ!

そうそう、エクササイズでは、お恥ずかしいことに、僕はその日の帰りから足がガクガクの子鹿状態でした。皆さんよりやっていないはずなのに、なぜでしょう。
次の日は思い切り筋肉痛でしたしおかしいな。

今回は、サラーリーマンおっちゃんはいませんでした。
「清須は俺のホームグランドだ!」といつも言っているのに、なぜいなかったか…この日の参加者の皆さんだけは知っている(笑)
次回必ず突っ込んであげてくださいね!

次回は9月3日の土曜日です。またお会いしましょう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?