見出し画像

インスタライブします➁

またまたシマちゃんとインスタライブを行います♪
前回のインスタライブの様子はこちら↓

今回は表題にもあります『保育現場の業務負荷を減らすためのポイント』について触れてみたいと思っています。

内容としては…
・保育業務にはどんなものがあるのか?
・なぜ業務を減らすのか?
・業務を減らすための方法とは?
・業務を減らしたことでどんな職場になるのか?

こういった部分の話をしていこうかなと思っていますが、まだまだざっくりです。
日時は、9月4日【月】20:00~21:00

こちらに書いてあるように入室・退室はいつでもOKです。

シマちゃんが上手にファシリテートをしてくれます。
ここも上手に書いてくれているのが、週明けからすぐに取り組めるヒントという部分ですよね。そんな話ができるように心がけます。

シマちゃんは仏のようなお方です

そして、僕のプロフィールも上手にまとめてくれています。ありがとう!
よろしければ気軽に遊びに来てくださいね。

わかりやすい!とコメントを頂いているプロフィールです(笑)

ちなみに、裏話をすると…
前回、シマちゃんと打ち合わせしていたときに、互いに「ゆるく家でやろうぜ!」という話になっていたので僕は風呂あがりな感じで、自宅倉庫で参加しました。
すると、シマちゃんはかっこよく事務所からの参加でした。やられました(笑)

ということで、今回は眠たい時間ですが、僕は事務所から参加しようと企んでいます…。

ぜひここから遊びに来てくださいね!
シマちゃんInstagram→https://www.instagram.com/shima_teambuildings/
太陽instagram→https://www.instagram.com/taiyo_imazu/

前回の様子もここからご覧いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?