見出し画像

志賀子どもつどいの広場2023

今年も志賀子どもつどいの広場にやってきました~!

元々ここは保育園でした。各保育室が全部遊びの玩具が違ってとても魅力的です。講座が始まる前も終わった後も親子でめっちゃ楽しめるからおススメですよ♪

先生の自己紹介

そして、僕は最近親子遊びの講師を親子で楽しんでいます。上の娘はもう2年くらいみんなの前でやってくれているのでなかなか手慣れたもんです。
下の子はデビューから2回目で時々抱っこマンですが、大きな声で今回も返事ができました。

親子でリズム遊び
パパだからできるダイナミックな遊び

リズム遊びでは触れ合い遊びから、パパだからこそできるダイナミックな遊びまで、パパの魅力を存分に引き出すリズムを楽しみました♪

お家でもできる簡単タオル遊び

今回のメインはタオル遊びでした。小さい子も楽しめるタオル遊びをいくつか紹介しましたよ。家庭でもできる簡単な遊びっていうのがポイントです。

こちらは魔法のじゅうたん上級者編

魔法のじゅうたんは3パターンお伝えしたのですが、この上級者編が何人かができていてびっくりです!コツさえつかんじゃえば楽しいこと間違いなし!バランス感覚も養えて一石二鳥ですね。

今年度の講座も残りわずかとなってきました。しばらく僕も父子でパパ講座の先生を楽しんでいきたいと思いま~す!
参加してくれた皆さんどうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?