見出し画像

輝きの森学園 親子講座2022

前回コロナ禍で延期になった親子講座がやっと開催できました。

僕は、金曜に愛知で仕事が終わってから夜23時くらいに大阪入りをして、今日の朝余裕をもって和歌山入りできましたよ。

今回は、親子触れ合い遊びをいくつか紹介しました。見本を上手にやってくれたお友達ありがとう!ぜひ、慣れてきたらいろんな“進化系”を試してみてくださいね。

他にもバスタオル遊びもやりました♪フローリングだからこそ楽しめる遊びもいくつか紹介しました。これもぜひ家でもやってみてください。

最後はバルーン遊びです。バルーンの中に入るとどんな感じだろう?入った人にしかわからないワクワク空間が広がっています♪

パネルシアター「大きな大根」で〆です。
みんな「うんとこしょ、どっこいしょ、よいコラショ…」みんな掛け声もよく覚えてくれたおかげで大きな大根が抜けました。

また保護者の座談会の要望があったので今年度中にやる予定です。
また決まり次第お伝えしますね。参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?