見出し画像

清須市子育て講座2023➁『バスタオルであんなこと♪こんなこと♪』

今年度2回目の講座です。
今年初の取り組みでしょうか。2回目のみが0歳児1歳児の小さい子ども達が対象です。

いつも素敵な壁面をありがとうございます

そして、前回に2人がいなくてスムーズだったんですが…冗談です(笑)
今回は俊一先生もおっちゃんも一緒に楽しみましたよ。

からだかるたで色々なところをタッチするよ

今回の講座はバスタオルでできる遊びがメインです。
簡単な遊びからちょっとした応用編まで紹介ししましたよ。

これは簡単に風を感じる遊び。他にも歌いながらピタッ、ポロッとしました♪

そして、魔法のじゅんたんはとても気持ちがいいですよね。
特にお家でのフローリングではおススメです。好きに動いちゃってください。

子どもはただ寝ているだけVar.

こちらは少し大きくなった子どもの進化系です。
ジェットスキーはバランス感覚がつかめればすぐにできるようになりますよ。3歳くらいからがおススメです。

ジェットスキーの見本をぶっつけ本番で見せてくれました!ありがとう。

そういえば、いつも一年終わっても名前を覚えてもらえない俊一せんせいが今回も一生懸命名前をアピールしていました。ぜひ覚えてあげてくださいね(笑)

今年こそ名前を覚えてください!“俊一”と申します!

こちらはブラックシアターの練習をしているときのリハの様子です。
なんだか面白い写真に仕上がっていたので、載せておきます(笑)。

サラリーマンのおっちゃんに指導を受けているみたいな図

個人的にはこのナチュラルな感じが好きです。
いい写真をありがとうございました。ぜひ次回も遊びに来てくださいね。

いい瞬間をありがとうございます!

今回は小さな子ども達限定でしたが、次回から大きな部屋で少し大きなお兄ちゃんが一緒に遊びます。次回はクリスマスVarで遊びをする予定ですよ。

泣いていたお友達も最後はみんな笑顔でニコニコでした

また遊びに来てくださいね。
そういえば、“たいよう君”という子がいました。同じ名前。嬉しかったです。「いい名前だね~!」と思い切り伝えておきました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?