見出し画像

豊田市若林交流館


久しぶりの若林交流館でした。
実は僕はここに縁がありまして、10年以上前にここで何度もピアノコンサートをしたことがあります。
きっかけは若林交流館さんから声をかけて頂いたことです。

これは2014年に行った第5回目のコンサート

ずっと趣味のピアノでコンサートをすることがやりたいことの一つとしてありました。それが思わぬ形でこうやって実現できたんです。

懐かしい…またやりたいなぁ♪
パパレンジャーもここでやったなぁ。

さてさて、今回は親子遊びです。
もこもこクラブというママ達の集まりがあり、そこにパパ達が集った形になります。

積極的に子どもと関わるパパ達の姿が非常に印象的でした。夫婦でお見えになって寝かしつけをパパがしている姿も素敵でした。

地域の繋がりっていいですよね。
僕も地域のママとも繋がりでパパ達と繋がりBBQをしたりしています。

今回ここで遊んだことの一つでもお家に持って帰ってもらえたら嬉しいです。年齢が上がるたびにできることがどんどん増えてきます。

今のこの時期の子どもの姿を思い切り楽しんでくださいね。主任児童委員さんに声をかけられましたので、ひょっとしたらまた登場する機会があるかも⁉︎

相変わらずいいピアノでした♪また会えて嬉しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?