見出し画像

大府市石ヶ瀬会館2023

6月24日(土)、大府市にあります石ヶ瀬会館で親子講座(パパ力UP講座)でした。
毎年呼んでもらっていますが、いつも七夕の時期が近いので笹飾りが素敵です。

ピアノが舞台の上に移動していたので、今津親子も上からお伝えする場面も…

今回の講座は1時間半でした。
そして、3~5歳児の子たちが中心だったのでできることがたくさんありました。
体を使った遊びからタオル遊び、保育の教材を使った遊びまでフルに行いましたよ。

体を使った親子遊びの飛行機です

最後はなかなかやる機会がない、『大きな大根』のパネルシアターです。

大きなカブではなくて大きな大根です

どうしてなかなかやる機会がないかというと、ちょっと掛け声が難しいんですよね。3歳児以上の子達だから、楽しく反応が返ってきて一緒に楽しめる内容です。
気になった方はまたこの話に会えるのを楽しみにしていてください(笑)

たくさんのパパ達の参加どうもありがとうございました。また会いましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?