見出し画像

大口町2022➁『レッツ!パパエクササイズ~親子で一石二鳥の触れ合い遊び~』

前回延期になった大口町の講座がやっとできました!嬉しい!
開放的な空間、温かな軒下、ビオトープ、ここの環境はいつ来ても本当に素敵です。ここに子どもを通わせたいと思わせるほどに。

今回は大きめのバスタオルを使った遊びを行いましたよ。
人数にもゆとりがあったので、のびのびと空間をダイナミックに使えました。

こんなことができてしまうのも、やはり“パパならでは”という部分があります。男だから、女だからとかそんなことではなくて、それぞれの魅力を存分に活かせてもらえれば、自然と子ども達は笑顔で応えてくれます。

例えばこんな感じ♪
遊びの進化系です。繰り返し遊んでるとこんなことができるようにもなります。バランス感覚ばっちりですね(笑)

そしてこんなことも♪
うちの娘は2歳か3歳の時には当たり前のようにこんなことができていました。

最近は意欲的にいろいろな講座に一緒に出向いてくれます。
大口町は次回は12月17日(土)です。今から行く気満々です。

大口町の皆さん、お待ちしていま~す♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?