見出し画像

豊田市若林交流館「子育て交流会」

7月5日(水)民生委員の皆様主催で子育て交流会に呼んで頂きました。
黄緑色のよくわかるエプロン姿でお出迎えをしてくれました。
なんと、民生委員の方の中にお世話になっていた園長先生方もいらっしゃいました。

本日のパンフレット

さぁ、素敵な弦楽コンサートのあとは楽しい親子遊びです。
ここは靴OKのフロアですが、今回は子ども達の安全を考えてみんな靴を脱いでやりました。温かい配慮ですね。

ヒヨコさんに返信してピヨピヨ

実はね、一番張り切ってやってくれていたのが民生委員の方達でした。
元気いっぱい一緒にやってくれてありがとうございました。

今回、一つ嬉しかったことが一つありました。
終わってから何人かの民生委員の方から、「あんたいい声してるわ」「よく声が通る」と褒めて頂けたことです。
同じ日に数名の方から言われると、なんだか本当にそうなのかなぁと思っちゃいました。僕はいい声らしいです(笑)

終わったあとに、こんなプレゼントを頂きました

お世話になっていた園長先生からのプレゼントはアンパンマンの手袋シアターでした。なんだかこの手作りな感じが嬉しいですね。
現場で使っていけそうなものは嬉しいです!ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?