見出し画像

知立市中央子育て支援センター②

今年度2回目の知立市です。

コロナ禍ですが、人数制限をして、アルコール消毒をして、窓全開でゆったりと遊んできました。

いつもながら、パパ限定、今回も0歳児の子がたくさんいました。僕はなんか久しぶりの講座だったのでちょっと踊りを忘れちゃう場面がありました

画像2

新聞紙遊びの醍醐味をお伝えしましたよ。

意外と泣く子もいなくて、新聞紙という素材を十分楽しんでいる様子でした。僕も含め、新聞紙をとっている家庭は一つもなく、新聞紙は貴重だと感じました。

画像3

体も動かして子どもたちと触れ合いました♪

画像4

最後にパネルシアターをしたんですけどね、二人のお姉ちゃんが食べに来てくれたんです。「どうぞ!」とするとお口をもぐもぐして食べてくれたんですよ。かわいかったです。

画像5

こんな状況の中にも、楽しめる環境があることはありがたいです。

保育園も通常通り開園しています。大人も子どもも共に気をつけながら、互いにリフレッシュできる環境も大事にしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?