見出し画像

志賀子どもつどいの広場

昨日は、数年ぶりに志賀子どもつどいの広場へ行ってきました。パパ講座です。りんごマークを床に貼って、フィジカル・ディスタンスをしっかりと保って行いましたよ。

画像1

今回は、家庭でもできる遊びを皆さんにお伝えしました。

驚いたことは、パパたちみんなとても上手だったこと。きっと、普段から意識が高く、子どもと関わっているパパがたくさん来てくれていたのでしょう。

画像2

結構、難しい遊びも上手にやってくれました。男だらけの空間で泣く子も誰もいませんでした。良い空間でしたね。

画像3

パパと二人きりでおでかけをする。その時間と中身は、親子の信頼関係にも繋がります。そして、この時間はきっと、ママのリフレッシュの時間にも繋がっているはずです。まさに一石二鳥ですね。

画像4

双子ちゃんのパパもお疲れさまでした。倍の力がいる遊びがたくさんでしたが、笑顔でこなしてくれました。

画像5

来年度もこの時期にお邪魔することになりました。また一年後ですが、そのときは触れ合って遊べる時代になっているといいですね。またお会いできるのを楽しみにしています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?